※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
お仕事

30代後半で正社員転職可能か。スキル不足で難しいか。子供が小学生になったら正社員希望。経理経験が役立つか。取るべき資格は。

30代後半で正社員に転職するって可能なのでしょうか?
何か今からしておく事があればアドバイス頂きたいです🙇‍♀️
上の子出産後3年ほどブランクがあり、再就職にあたり正社員を探したのですが勤務時間的に難しく、先月から大学事務の非常勤パートを始めました。最長5年更新で、ちょうど下の子も卒園の年まで働けそうです。ただ、5年経った自分の年齢の事を思うと、そこから正社員は更に難しいかなとも思います😅
希望としては子供が小学生になったら正社員として働きたいと思っているのですが、実際30代後半で大したスキルもないと正社員は難しいでしょうか?
同じような働き方されて、正社員就職された方がいましたらお話聞かせていただきたいです🙇‍♀️
まだ先の話ですが、取っておいた方が良い資格などがあれば教えて欲しいです🙏

ちなみに大学事務は経理課ですが、一般企業の経理とはまた違うと思うので、あまり役に立たないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を選ばなければ色々ありますし、正社員可能ですよ😊
私の母は未経験で50歳で介護職の正社員になりました✨

ほかにも、生命保険会社の営業とかは比較的入りやすく正社員になりやすい印象はあります。

医療介護系の資格何か取れそうなものはありませんか?事務系なら医療事務とかクラークとか。ぐっと転職しやすくなるし、月給は高くないけど安定はしてますよ。