※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

虫歯で歯医者に行けず不安。予約取れず治療期間心配。保育園迎えに間に合わず。当日飛び込み診察難しい。歯磨き不安。

子供ではなく自分の虫歯です。
虫歯があるのわかってるのに予約取れなくて歯医者すぐ行けないのってすごく不安になりませんか?
どんどん進行してどんどん治療期間が伸びるのではないかと。

行ってる病院予約混んでるのでなかなか取れなく今日電話して20日後に予約になりました😭

そんなに混んでない歯医者なら多分今週の中で予約取れそうですが距離的に保育園お迎えの17時に間に合わなそうなので難しそうかな🥺

下で触ると部分的に凹んでるので多分虫歯です😭

予約なら会社の帰りに病院行ってその日だけ延長保育園の対応してもらうとかできるけど、
当日飛び込みで診察してもらうのは何時に終わるか読めないので
うちの保育園延長保育園してなくて17時までしか預かってもらえない保育園なので無理です😭

不安😣
もっとちゃんと歯磨きすれば良かった😱

コメント

ママリ

特に痛みが強くないなら、20日で急に悪化はないと思うので、時が経つのを待ちましょう😌

歯科勤務です😊
緊急を要する場合(痛い、腫れている、ご飯食べれられないなど)は早めに予約を入れ込むので、20日後でも大丈夫と判断されたんだと思います🥺!
もし急ぎで診てもらいたい時は症状を大袈裟に言ってみてください😂