※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供が熱を出すたびに休み保育園の早退で途中で帰ったりその度に会社の…

子供が熱を出すたびに休み
保育園の早退で途中で帰ったり
その度に会社の人の目を気にして
理解のない人もいるから冷たくしてくる人もいるし
もっと子育てしやすい気楽な環境がほしい

女の人にばっかり負担きますよね
家事育児仕事でママばかり疲れて
パパは仕事終わって帰ってくると
疲れた疲れたっていう。

もー!!😭😭

コメント

はな

母親ばかりが子どもの対応で休んだり早退って…なんでなんでしょうね🤔平等に働いて同じお金稼いでるしそれぞれに責任があるのに…男尊女卑ですかね😩
我が家も共働きですが旦那の方が早く仕事終わったり仕事内容が旦那の方が楽だったり。なので育児はしてもらってます(笑)

🌼

同じ気持ちです🥲
ごめんなさいの気持ちでいっぱいでした!
同じ部署のママさんに、働けるとき一生懸命働いて、休む時は休むんだよ!働く人の代わりはいても、ママの代わりはいないからね!って言われて嬉しくなりました!
ママリさんも無理だけはなさらず☺️

はじめてのママリ🔰

私も毎週2〜3日休んでます😭今週は息子の下痢が治らないと登園できないです。。治る気配がないです😭
病児保育を使いたい気持ちはありますが、保育園で一人嘔吐下痢が出ただけで移ってしまう息子なので、病児保育に行くことで病気が長引きそうで…💦