※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市立幼稚園に通う3歳の娘が突然泣き出したので、先生に相談したら以前から同じことがあったと言われました。先生からの情報提供に不安を感じています。他の方の園では先生からの情報提供があるのでしょうか。

明石市の市立幼稚園に通わせてる方、子ども園に通わせてる方にお聞きしたいのですが、娘が3歳児で市立幼稚園に通っています。娘は幼稚園が始まってから今日までずっと楽しく通っているものだと思っていました。ですが、今朝、私と遊びたいと初めて泣いたので、帰りに先生に様子を聞いたら今までにもそういうことはありました。と言われました、、、
本人は楽しいと言っていたのでそんなことは全く知らず初めて知ってショックでした。私が毎日先生にどうでしたか?と聞いておけばよかったのかなぁとも思うのですが、、、聞くまで教えてくれないのもどうなのかなぁと、、、
みなさんが通われている園の先生方は毎日ではなくても先生の方から話をしてくれるのでしょうか。

コメント

まる

上の子が年少の時は、ほぼ毎日どうでしたか?って聞いてました!
先生も、帰りに一言ずつでも全保護者に声かけるのは難しいので、怪我したとか無い限り特に何も無いのかな〜と思ってます😅
今は預かり行ってますが、出会った時は今日はこんなことして遊びましたよーとかも声かけてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねー💦
    ありがとうございます!!
    明日から聞きに行きます!!

• 5月31日