※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibik
子育て・グッズ

猫アレルギーで友達の家が辛い。友達の家に遊びに行くより、友達に来てもらう方がいいかも。友達が犬猫を飼い始めたので、今後の対処法や諦めるか悩んでいる。

【犬猫アレルギーとお友達遊び】
私は猫アレルギー、息子もどうやら犬猫アレルギーっぽく。
目や喉が痒くなりくしゃみなどが出てくる感じです。
過ごせなくはないですが、お友達の家に遊びにいくと痒くて辛い感じです。

せっかく仲良い友達なので遊びたいのですが、
これからは遊びに来てもらうのがいいんですかね。

友達はコロナ禍で犬と猫2匹を飼い始めたので前は行けたけどもう行けないのかな…。
こうゆう時の対処法というかもう諦めるしかないんですかねー。

コメント

ルーパンママ

お子さんのことを考えると、遊びに行くのは難しいかな…って思います😣
呼吸器系にアレルギー症状が出ないとも限りませんし💦
外で会うか、遊びに来て貰うのが一番かなって思います。

  • hibik

    hibik

    ですねー!コロナ禍で動物飼い始めたご家庭多いので、こらから新しいお友達のおうち遊びに行く時もひとつチェックポイントとして気をつけないとなぁと思いました。

    • 5月31日