※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恵愛病院で中島健先生にエコー検査を受けた方への質問です。エコー検査が長く、説明が不十分で不安に感じている方がいます。同じ経験をされた方はいますか?

埼玉県の恵愛病院受診されてる方で、
中島健先生に診てもらったことある方いませんか??

他の先生に比べてエコー時間長くないですか??💦
今日、心臓部分のエコーでものすごく長くて、
ボソボソっと喋っていて全然よく聞こえなかったんですが、不安になるようなこと言ってた気がして、、。
だけど、しっかり説明されなくて、モヤモヤが残ってしまっていて。。

最後のまとめのお話?では、問題なく順調です。
と言われたけど、心臓のなんとかに穴が~みたいなこと言ってた気もして😇

ちゃんと聞き返さなかった私も悪いんですけど、、。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

2mama(24)

私は埼玉県住みでも無いので分かりませんが…💦

心臓の方をじっくり見られたのは心配ですし、ボソボソ言われてたならかなり心配になりますよね。

ただ、私なら心配になったりモヤモヤしてたら先生にその場で言います。「心臓の方見るの長いし先程ボソボソだったので聞きにくかったんですけど、心臓に穴が〜とか言ってませんでしたか?それを私は聞こえたので かなり不安な気持ちになりました。お腹の子大丈夫ですか?」と私なら言いますね。その方が自分も安心しますし。

さかな

恵愛で何度か中島先生にお世話になっていました🙋‍♀️
確かにボソボソ言ってて聞き取りづらいしちょっと早口なんですよね💦
でも、元々中島先生はエコーをかなり丁寧にしてくれる先生で、貰えるエコー写真の枚数も4枚?くらいだったと思います。
もし不安になるようなことを言っていたとしても、エコー後に再度詳しく説明される気がします…。
不安でしたら病院に事情を話して再度健診を受けさせて頂いた方が安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなり申し訳ありません😭
    私も中島先生に診てもらうのは、2度目で丁寧だな〜と感じてたんですが、今回のエコーは前回よりもっと何言ってるか聞き取りづらくて🤣
    けど最後問題ないって言われたので次回また聞いてみることにします🥺
    やっぱり、他の先生より長いってわかって少し安心しました😭💕💕

• 6月2日
mama

中島先生、エコー長いです!私は逆に丁寧だなぁと思って一人目の時に指名していましたよ😊
(下の子の時は悪阻やら切迫で入院していたので)
エコー見ながらここは心臓で〜
頭で〜と全部言いながらやってくれるのですがほんとボソボソで分からない時多かったです🤣
たぶん他の先生の倍くらい診察時間かかる気がします。

私が通っていた時に、恐らく受付の方の義理の娘さんがいらしていて
『中島先生がすごくいいから指名で受付しといたわよ』って言っているのを聞いて人気なんだなぁと思いました☻

• mama

mama

追加ですみません。
    下の子の時に悪阻の点滴だけうちに行ったときに中島先生にあたりましたが、心配事があるときは絶対ハッキリ言ってくれます。
    (椅子に座って説明)

エコー見ながらの説明の時は問題ないってことだと勝手にですが思っています。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり長いんですね!私も丁寧だなぁと感じました。診てもらうのが2度目だったんですが、今回は前回より何言ってるか分かりづらくて😭w

追加ありがとうございます!!
    もし異常点があればハッキリ言われますよね!今回言われなかったので次回念のため聞いて見ます。

本当に教えていただきありがとうございます😭

• 6月2日
おっくんママ

私は二人恵愛で産みましたが、妊婦健診から分娩までずっと中島先生にお願いしました。
心臓のエコーの時は、少しの間喋りませんしエコーも長るなるけど検査のためですってボソッと声かけてくれたような気がしますよ。
初期の頃も、ちゃんと鼻骨があるかとかスクリーニングしながらエコーしてくれてちゃんと診てもらえている安心感がありました。
年齢的なリスクも、ちゃんと統計的な数字で説明してくれて、分かりやすかったです。
切迫で入院した時に、看護師さんに私も産む時は中島先生指名するなぁと言っていた方もいましたよ。

ちょっと冷たく感じる方もいるかもしれませんが、大切なのは先生が優しいかどうかじゃなくて、赤ちゃんと自分の体調の変化を見逃さずに異常を見つけてくれる先生に診てもらうことかなぁと思って、中島先生を指名し続けました笑