※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

中1の絶賛反抗期の娘。分かってはいてもこっちまでイライラします。今朝…

中1の絶賛反抗期の娘。分かってはいてもこっちまでイライラします。今朝は朝ごはんにホットドッグを出したらケチャップが多すぎって文句を言われムカついたので文句言うなら食うなって言って食器をさげました。前も食事で文句言われ同じことがありました。自分が都合のいい時だけまだ子供だしって言ったりこっちが子供扱いするともう子供じゃないって言ったり。私も怒りたくないけどつい言ってしまいます。扱いにくいです。思春期の対応難しいです。

コメント

deleted user

私の息子もです
都合のいい時だけ子供アピール
その他まぁ口開けば自己都合の事しか頭にない発言ばっか

元々あぁ言えばこぅ言う、めんどくさいところあったけど
一段と磨きがかかりました

とは言ってもまだ息子は小4なので
中学生ともなればもっとなんでしょうね😥

幼児期は幼児期で大変だったけど
まだ可愛さがあった〜😭
今思えば幼児期の大変さは可愛いもんですね😰
あの頃に戻ってほしい

めい

我が家の高1娘もヤバイです🥲
ストレス半端ないです…

さっさと自立してくれと
切に願ってます(笑)

りょう

耐えるしかないんですよねー
向き合う事も大事だけど、まともに全部付き合ってたら親がおかしくなっちゃいますね🥲
数年経てばわかってくれるので、頑張りましょう😊

eq

うちは真ん中は反抗期なし
上は終わりましたが
上の反抗期が最高に酷かったです。
(男の子です)

言ってる事もやってる事もおかしいですが
pms.pmddのように成長過程で
ホルモンバランスが崩れている為と思っていたので
我が子は何を言っても響かなかったので
なるべくスルーが母子共に最適でした☺️

お疲れ様です♡