※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riyon
子育て・グッズ

娘が1週間下痢で粘液便が続き、血が混じっている。病院で処方された薬が効果なし。同じ経験の方いますか?

今1歳11ヶ月の娘が、約1週間下痢が続いており、4日程前からは粘液便がずっと続いております。
回数は徐々には減ってきているのですが、毎回粘液の量が多いのと、よく見ると若干薄い血のようなものが点々と混ざっており、病院にも行ったのですが熱もないしおしっこも出ていて元気なので胃腸炎だと思うという事で下痢止めとビオフェルミンを処方されて様子見という事のですが、粘液便が良くならないのと血が少し混じっているのが気になります。
普通の下痢が続く事はあったのですが、粘液便がこんなに続いた事はないので心配しております。
同じ様な経験された方いらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃいましたらお話をおうかがいしたいです。宜しくお願い致します。。

コメント

ママリ

息子が小さい時に20日間くらい下痢が続き、通院してましたが、自然に治りました。

何だったのか分からないです💦
娘は1歳の時に酷い下痢になり、血便が出て救急行きました。
下痢で腸に傷が付いてるだけだからって言われて、何もせずに帰ってきましたが、それも自然と治りました。

1週間続くと心配ですよね。
病院にも行かれているし、少なくなってきているのなら、治ってくると思います。
私も息子の時は20日間くらい続いて心配でした😭

• Riyon

Riyon

お返事頂きましてありがとうございます😭✨

そうだったのですね💦
    大変でしたね😢
    言葉でも伝えられないし心配になりますよね😭
    私も救急に行って大丈夫と言われたのですがあまり良くならないので心配で😢
    確かに量は明らかに減ってきたのでもう少し様子を見てみようと思います😢✨
    少し気持ちが楽になりました😢
    ありがとうございました😭✨

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

心配になる気持ちよく分かります!
    元気なのはありがたいですね😀
    娘さん、早く良くなりますように✨

• 5月31日
  • Riyon

Riyon

ほんとにありがとうございます😭✨
    元気で居てくれるのだけはほんとにありがたいです🥺
    心強いです😢✨
    もう少し様子を見て見ます🥺✨

• 5月31日