※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認可外から認可保育園への入園で安くなりますか?1歳から申請しようか悩んでいます。

認可外から認可保育園へ入学された方へ。
どれくらい安くなりましたか?

0歳のあきがないので認可外へ入園して1歳から認可へ申請しようかなと思うんですが、入れるかどうか、、、😅

コメント

ままり

上の子の時で、まだ認可外は助成などない時だったので0歳児短時間で月6万でした!
1歳4月から認可に行き、標準時間月4万弱になりました!

• ママリ

ママリ

認可外から認可へは審査通りやすいでしょうか?💦
    認可外は自宅から遠いのでどうしても認可受かりたくて😭

• 5月31日
  • ままり

ままり

激戦区ですが、一度認可外に入ることで私の地域では加点があるので入りやすくなります!
    最初から認可に入れるならそっちのがいいとは思います🤔

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

うちの家の近くの認可は人気らしく満員でした😭
    だから加点つくなら認可外で入れて働いた方が有利かなと思ってます😅💦

認可入れるなら入りたいです😥

パートですか?正社員ですか?

• 5月31日
  • ままり

ままり

私は自分で起業する予定だったので認可外入れてから一度会社員で正社員になり、それで働いてから認可に申し込み入りました!認可に入園後会社員を退職し、起業したので今は個人事業主です。
    もちろん、会社員になる前に会社にすぐ辞める旨は伝えてありました!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

正社員なのですね😊
    退職きまってても採用されるんですね😳

• 5月31日
  • ままり

ままり

コネのある会社だったので、短期でもいいからぜひ働いてほしいとのことで採用してもらいました😢

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

いいですね😊✨

• 6月1日