※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精について、保険内での制限や凍結保存の厳しさに悩んでいます。採卵の結果が悪く凍結できず、連続採卵に不安を感じています。

体外受精されてる方に本音で聞きたいです!

保険内では移植6回までしかできないじゃないですか?
それに伴ってなにか通院されてる病院は変わりましたか?

私の通っているところはすごく凍結保存が厳しくなりました。
今回採卵19個、胚盤胞3個できたのですがそれぞれ3AC.3BB.3ACでしたが質が悪いとのことで破棄でした。
なのでひとつも凍結できなかったのですが、なんだかとっても虚無感です😭😭😭
たしかに焦って6回のカードを使っちゃうのも怖いので先生の言うこともわかります。
しびれをきらしたら凍結するけど、年齢も若いため確実なのを狙って絶対妊娠するぞっていうのを凍結しようね、と言われました。
採卵周期のお金は多分全て込み込みで5万ほどでした。
連続採卵するのですが、次もこんな結果で凍結できなかったらなんだか気持ちがしんどいのでやめたいくらいです。
いい卵だとしても確実に妊娠できる可能性はそんなに高くないし、、。

コメント

いちご🍓

3BBて、破棄レベルなのかなぁ?!って思っちゃいました。

1歳の子供さんがいながら採卵周期絶対大変ですよね💦
しかも19個も採卵してママリさんの体の負担も大きいのに、やみくもに何度も採卵勧める病院ってどぅなのかなぁ?!と思いました。
批判ではないのですが、ごめんなさい😓

次回、3の評価でも移植してみるのはどうですか?
私は5AAでも妊娠出来なくて、破棄レベルの卵で娘を出産しましたよ😊