※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で急に気持ち悪くなり、症状が増えています。赤ちゃんや子宮に異常はないが、胃の薬やカロナールを服用中。妊娠による症状でしょうか?経験者の対処法を教えてください。

現在妊娠26週です。

昨日から急に気持ち悪くなり、頭痛、腰痛と急に始まったので怖くなって産院で診てもらい、赤ちゃんや子宮に異常はありませんでした。
受診した後一度嘔吐がありました。

胃のお薬いくつかとカロナールをもらって服用中ですが、今朝から気持ち悪さが増してきて、胃痛の症状が追加されました。
仕事も休んでしまいました。

1人目の時はこんな症状なかったのですが、
妊娠によるものなんでしょうか??
経験ある方、症状や対処法、かかった病院等ご教示願います。

コメント

ライナー

ちょっと早めの後期つわりですかね💦?

いきなり暑くなって貧血ぽくなってしまったとか…

みー

回答になってなくてすみません。
私も同じ日くらいにおんなじ様になりました😅急な吐き気と腹痛、で仕事は早退…丸一日何も食べられなかったです。
産婦人科に電話して受診しようとしたら、先生にそれは内科だろうねと何もみてもらえず嫌な気分になりました(症状を電話で伝えていたのにです)週数伝えてもつわりじゃないだろ、て感じで、挙げ句コロナも疑われお断り、その後泣く泣く内科へ行きました。
抗原検査受けたけど陰性、整腸剤貰って次の日には回復しました。

後期つわり?と私も調べに調べましたが、その後食欲も回復したので違う様でした。
心当たりありませんが食あたり、または冷えかな?と思ってます😞

赤ちゃんに異常がないのは安心ですが、体調悪いのはしんどいですよね。腰痛もあるようなので、ぐっと大きくなってきて身体が悲鳴あげてるのかな?
何にせよ無理せず早く良くなります様に。
週数も同じだったので思わずコメントしてしまいまきた。
回答になっておらずごめんなさい😅