※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
住まい

オープンハウスで家を建てたよ!建てるよー!って方いませんか?先月、オー…

オープンハウスで家を建てたよ!建てるよー!って方いませんか??
先月、オープンハウスで土地購入の契約をしました。
オープンハウスディベロップメントで家を建てる予定ですが、オプションとか高くないですか??
送ってもらった電子カタログは、トイレや洗面所の標準設備の記載はなくて、オプション代がかかるものしか載っていません。見比べて決めようと思っていたのですが😩

ここはオプションにした、ここは標準設備のままとかみなさんどうやって変えたか、よければ教えてください!
いくらかかったかも、大体でわかれば教えてほしいです!オプション代をローンに組み込むのに、6月半ばの打ち合わせまでに決めないとで😭😭😭
いまのところ、キッチン、トイレ、洗面所の水回りはオプションつけていいのにしようかなと思ってます。値段も見てですが😢
あとベランダつけるか迷ってます!洗濯は乾燥機と浴室乾燥で事足りる感じです!

コメント

ミク

オープンハウスで建てました✨
と言ってもローンキャンセル物件でキッチンしか選べませんでしたが💧

見比べたいのは営業へ伝えましたか?
うちは別で資料もらいましたよ🎵

ベランダはエアコンの位置次第ではなくてもいいのかなーとは思いますね✨

• ゆきこ

ゆきこ

コメントありがとうございます!
    まだ見比べたいものは伝えてないです!1回目の打ち合わせが終わったとこなので、次の打ち合わせで見比べたいもの出してもらえるように、リストアップしておきます!

ベランダ作らない場合は室外機は一階にするとのことでした!
    もう少し旦那と相談してみます!

ちなみにキッチンはオプション追加したものありますか??

• 5月31日
  • ミク

ミク

室外機の配管が家の正面から見えなければベランダなくても全然いいですよね🎵

うちは元々I型?真っ直ぐだったのをLに変えたのと扉の材質を水で拭けば汚れが落ちやすいのに変えました🎵

• 5月31日
  • ゆきこ

ゆきこ

なるほど、外から見える位置ですね!そこまで考えてなかったです😩
    確認してみます!!

シンクとかガスコンロとかは標準のままですか?
    オプションでいいやつに、と思っても高くて😩😩

• 5月31日
  • ミク

ミク

意外と配管目立ちますし考えてみてください❤️

シンクは元々つけたいのだったのでそのままにしました🎵

• 5月31日
  • ゆきこ

ゆきこ

色々聞いちゃってすみません!
    ありがとうございます!
    配管目立つんですね、外装あんまり考えてなかったので、ちゃんと考えます!!

• 6月1日