※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

歯医者で暴れる1歳10ヶ月の息子に困っています。日常の歯磨きを練習した方が良いでしょうか?他のお子さまはいつから歯磨きができましたか?

1歳10ヶ月の息子をフッ素塗ってもらうために歯医者に連れて行きました💦暴れるとは思っていましたが、先生の指を噛み付くほど泣き暴れて😭
小児歯科なので先生も暴れる子供に慣れてるかなと選んだ歯医者だったけど、次連れていくのが嫌になります😭
こんなにも嫌がり噛み付くなんて😥

まずは日常の歯磨きに慣れてからの方が良いですかね💦といってもいつになったら慣れるのか

皆さんのお子さまはご自宅での歯磨きはいつ頃ちゃんとさせてくれましたか?

コメント

歯科勤務です😊
子供限らず大人でも噛んでくるかた(故意ではなく不注意ですが笑)いらっしゃいますし、泣き暴れ、脱走、中断は日常なのでスタッフ先生は気にしてないと思います😊
無理に通うのもトラウマになりますが、慣らしで3.4ヶ月ごとに通うのが良いかと思います!
かくいう娘も歯磨きは自分でしたい!仕上げはいらない!と歯ブラシかんで逃げ回ってます😂

• かすみん

かすみん

歯医者さん側の感想聞かせてもらえて良かったです😂ありがとうございます。
    また、3.4ヶ月後くらいにフッ素塗ってもらいます🥰

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘はその時の気分によってものすごく嫌がる時もあれば
嫌がらず歯磨きさせてくれる時があります♫
でもつい先日歯医者行った時はもうダメですね😂
泣き叫びましたわ💦
まぁ子供はそんなものですし、
先生も慣れているので大丈夫ですよ💖
噛み付く子も中にはいると思いますしね♫
あまり気になさらずに、また歯医者へ連れて行ってあげてください♡

• かすみん

かすみん

ありがとうございます😊
    気が楽になります
    また、連れて行ってみます👌

• 5月31日
はじめてのママリ

うちは生まれたときからずーっと、朝昼晩と親が歯磨きをする姿を見せ続けてきました。
歯が生えてからは息子にも朝昼晩歯磨きしています(今は保育園なので昼はしてない)。
食後は歯を磨くもの、歯磨きは気持ちがいいという固定概念を植え付けることに成功したのか、嫌がることなく磨かせてくれますよ。
あと、嫌がらないために歌を必ず歌ってます。その曲を歌い終えたら終わり!とわかっていると、我慢してくれやすいです。