※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

2人目が産まれたら里帰りしないこともあり、家事を楽にしたいなぁと思っ…

2人目が産まれたら里帰りしないこともあり、
家事を楽にしたいなぁと思って、乾燥機付き洗濯機の購入を悩んでます。
今は縦型の洗濯機を使ってますが、乾燥もできるドラム式がほしいなぁと思ってます!🤔

ドラム式を使ってる方で、メリット、デメリットや
オススメのドラム式があれば教えて欲しいです🙇‍♀️🌟

コメント

®️®️

Panasonicのドラム式洗濯機使ってます!

デメリットは特に感じていません。
やることが増えたのは、排水フィルターと乾燥フィルターの掃除くらいですかね、、、🤔

・季節や天気に左右されず洗濯物が乾く
・干すスペースが減る
・洗濯物を奥まで覗き込む動作がなくなる(私が低身長で大きい洗濯機は背伸びで覗き込む必要があるためw)
・60°Cまでのお湯になるためオキシ漬け→洗濯も洗濯機で一連の流れでできる(いちいち手でつけて絞って洗濯機へ入れて…の作業なし)
・洗剤が自動投入なので洗剤ボトルも必要なし、詰め替えも以前より低頻度

とにかく楽になりました😭😭😭

• まる

まる

細かく丁寧にありがとうございます!
    やっぱり外に干しに行かなくていいのが最大ですよね!

使ってるとデメリットもあるのかと思ってましたが、皆さんないようなのでこれは買った方が良さそうですね🤣
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 5月31日
yuka

今年の2月末にドラム式洗濯機に買い替えました!高い買い物ではありますが、本当に買ってよかったと思ってます😊
メリットはやっぱりボタン1つで洗濯から乾燥まで終わらせてくれることです!洗濯物を干す、取り込むという作業がなくなるだけでめちゃくちゃ楽になりました😭天気や季節を気にしなくていいですし🙌
デメリットは私自身は特に感じていませんが、やっぱりシワになる衣服はあることと乾燥フィルターを毎回掃除しなきゃいけないことくらいですかね🤔でも洗濯物を干す時間考えたらフィルターの掃除なんかすぐできちゃうので、私は苦でもなんでもありません😁
うちはTOSHIBAのウルトラファインバブルを使ってます!洗剤も自動投入なので本当に楽です😊

• まる

まる

ドラム式ってみなさん洗剤自動投入なんですね😳
    なんて優しい笑

旦那にデメリットもあるらしいぞーと言われて買うか悩んでましたが、これは買わないと後悔しそうですね!!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

最後に一個だけ質問いいですか?🥺
    ウルトラファインバブルのに変えてから汚れとかなんでも落ちるようになりましたか?

• 5月31日
  • yuka

yuka

本当におすすめです!もっとみんなが買いやすい値段になればいいのにって思います🥺

まだそこまでひどい汚れの衣服を洗ったことはないんですが、子どもが公園行ったあとの服(砂とか土がある程度ついてる)とかは予洗いせずに洗濯しても、きれいになってない!とかは感じたことないです😊

• 5月31日
  • まる

まる

ほんとに高いですね😭😭

ありがとうございます!
    これから汚れた服を持って帰ってくる回数も増えると思うので、ウルトラファインバブルいいなぁ!と思ってたんです!!😳
    参考にさせていただきます!

• 6月1日