※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が風邪薬を拒否し、薬を飲まないため困っています。薬なしで風邪は治るでしょうか。

2歳半の娘が風邪薬を全く飲んでくれません。
症状は、咳、痰、鼻水、熱
なんですが、昨日アイスに混ぜて薬を飲まそうとしたら
すぐに味がちがう事に気付いてそこから警戒して
ご飯も全く口にしてくれなくなりました。

ご飯を食べてくれないと困るので、今日からは薬は諦めようかとおもうのですが、薬無しで風邪はちゃんと治るのでしょうか。心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬は水剤ですか?お粉ですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉です💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    粉の味にもよるのですが、、、ジュースに混ぜて飲ませたことありますか?😊
    うちも味の濃いチョコアイスに混ぜて飲ませたことありますが、ぜーーーんぜんだめでした💦

    最悪飲まなくても治るとは思いますけど、咳、痰、鼻水、熱、はフルコースすぎるので、やはりちゃんとお薬飲んでほしいですね😂

    なにより出産をひかえているママさんにうつってしまうのが怖いです😭💦今免疫も落ちているでしょうし、、

    • 5月31日
YSK

長引くからのんでほしいですよね‥

先生のシロップがいい?粉がいい?
の問にどちらも飲まなくて‥という私😂

👨‍⚕2歳の子はかしこいですからね〜 飲まなかったら諦めて次の時間また頑張りましょう、飲んだらたっくさんほめてあげてくださいね!
に救われました😂😂

飲ませないと→飲まない
無理くり飲ます→嫌がりなく
の負のループでお互い
いい気持ちではないのがいやで
私もイライラしてしまうし
少しでも!!とおもい微量ずつ
お茶に混ぜたりはしてます😂
飲まないよりはって感じで😂

これにもいれてるだろ?って
感じでごはんとか普通のお茶
進まないのわかります〜!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんと大変ですよね(T . T)
    早く元気になってほしいだけなのに、ってこっちが泣きそうになります🤣🤣

    • 5月31日
はぴ

薬、大変ですよね😭
うちも今2歳の娘は、一年前までは粉でもシロップでも薬をめっちゃ嫌がってました!そんな中、病気で入院することになり、薬を飲まざるをえない状況に…。薬剤師さんに相談すると、「薬は薬だけでお子さんを説得しながら根気強く飲ませてたら、絶対飲むようになります!」と言われて、どうにか飲ませてたら入院中に嫌がらずに飲むようになってくれました‼

粉薬だと、少量の水で練って小さくして飲ませるのが我が子の場合は1番やりやすかったです。