※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在、事務職希望で就活中。未経験可の大手企業に興味があるが、Excelが中級程度必要で不安。応募すべきか悩んでいる。

就職について相談に乗ってください🙏
1月末で退職し、その後職業訓練にてExcelやWordの基礎を習いました。現在、事務職希望で就活をしています。

職種だけでなく、土日休みや勤務場所等の条件を絞っているので、ヒットする会社は少ないです。

気になる会社が見つかったのですが、業界では大手で職種は事務職ですが、取り扱う内容がとても難しそうです。未経験可能と記載がありますが、Excelは中級程度求めるとのこと。

私はExcelが全く分からず基本操作を習った程度なので、ビビってしまい、選考を受けてみるか悩んでいます😭仕事内容も未知の世界でついていけるのか、子供の都合で休めるのか、など、受ける前から悩んでしまって、まだ応募もしていません💦

単純な質問ですが、
あまり仕事内容に構えることなく、応募した方がよいですよね?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

Excel中級と敢えて書いてあると言う事は結構関数とか使う職場なのかも知れませんね💦
その辺りも含めて受けてみたいのでしたから面接で聞いてみるか、電話で問い合わせしてみてはいかがですか?

たろうちゃん

Excelのテキスト買って、独学でできると思います。受かったら就業までにできそうですかね?🙄

応募しないと可能性ゼロなので、↑を伝えてやる気見せて応募してみてはどうでしょうか?

子供都合で休めるかが必須条件でしたら、それはそれで割り切って希望欄にその旨書きます。
それで落とされるなら仕方ないと思うので😂