※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

明日から保育園スタートで、長女が発熱中。保育園に連絡して登園の対応を確認したい。保育園のルールや他のママさんの対応を知りたい。

明日から保育園スタート!
慣らし保育園3日の予定です。

が!!
昨日から長女38度の発熱😓
受診したら夏風邪だろうとのこと…
昨日の夜から座薬を2回使用し
今朝7時に38度だったので3回目を使用。
2時間ほど寝たら36度台で食事も通常通り食べました。

昨日までは鼻詰まり、鼻水、喉が痛い、目が痛いと言っていましたが
今は元気で、外で遊びたいと言ってます😂

そこで!
保育園なんですが…
昨日と今朝の発熱を連絡し
明日からの登園をどうすればいいか確認したほうが…いいですよね?
今日発熱なければ保育園行かせても大丈夫なのか解熱しても数日登園不可なのか、
妹は発熱なく元気なので明日も発熱なければ登園スタートさせていいのか、姉妹で登園不可なのか…
これってやはり園によって違うんですよね?
保育園の一般的?なルール?としてはどうなるんでしょうか?

今週登園できず
来週か慣らし保育となると
私は初日から仕事を休まなければいけません😓

どういうふうに対応するのが良いのか分からず…
保育園に行かせているママさん達はどうされているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

あんどれ

うちの園では、解熱後24時間経ってないと登園できないです💦
園によってルールがあるので、わからないのであれば確認した方がいいかと思います!

• 幸

コメントありがとうございます。
    電話して確認しました!
    同じく24時間発熱なければ登園可能との事でした。

ちなみに。PCR検査は必要ですか?
    私が電話した時は園長だったんですが、検査してないんですか?と言われ、本当に風邪かコロナか判断出来ないですよね〜と言われたんです🤔してください、とは仰らず…
    3日発熱続けば再受診してと病院の先生には言われているので、明日で3日目。検査をお願いするか、先生が不要と判断すればせずにいていいのか…

皆さんはどうされてるんでしょうか?

• 5月31日
  • あんどれ

あんどれ

かかりつけ医からは「両親に風邪症状がなければ、子供はPCRしなくていいと思う」と言われたので、親に症状なければPCRしてないです。
    病院の先生に判断仰いで、その通りにしました!といえば保育園側も何も言わないと思いますよ😊

• 5月31日
  • 幸

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月1日