※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

なんだかモヤモヤするので吐き出させてください。義父が会うたび旦那に…

なんだかモヤモヤするので吐き出させてください。
義父が会うたび旦那にお前は仕事して育児もやって大変なことたくさんあると思うけど頑張れ、応援してるからと言います。確かに旦那に感謝はしています。旦那が働いてくれるから生活できているのも分かっています。でも、正直旦那がやってくれるのは休日息子をお風呂にいれることと食べ終わった食器を洗うことくらいです。それ以外は全て私がやっています。仕事をしていないので私がやるのは当たり前なのも分かっています。わかっていても実際そんな風に言われているのを見るとなんだかモヤモヤしてしまって自分性格悪いなーと落ち込んでの繰り返しです😂会った時私が言われるのは〇〇(旦那の名前)結構手伝ってくれるでしょ?とか体型は元に戻ったの?とかそれくらいです😂
いつもそうですね、大変なのに手伝ってくれますとか恥ずかしながらまだ体型戻ってませんとしか返せず、、、

いつもはあまり気にしないようにしているのですが昨日は体調が悪いなか家事育児をこなした後だったのでモヤモヤが大きくなってしまいました😂

最後まで読んでいただきありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の息子を過大評価してるんですね😂
まだまだ可愛い息子なんじゃないですか😂
義母じゃなく、義父っていうのがまた珍しいですけど🤔
イライラしますが無視しときましょ✋
あまりにもイラついたら本当のことを話してやればいいですよ😇

とりあえず体型のこと聞くのはセクハラなんでやめてもらいましょう👍

ままり

家事は仕事してないからするのは分かりますが、育児は2人の事だと思います😓育児手伝うっていう言葉にちょっとモヤモヤしてしまいますね…😭
体型のことはモヤモヤというより、義父にそんなこと言われたら気持ち悪いなと思ってしまいそうです😂笑

モヤモヤしますね😅
私ならイラッとしてしまいます💧

旦那様のことは実の息子なんだし、賢い親ならお嫁さんをたてて、ねぎらいの言葉をかけてくれるのではないかと私は思ってしまいます💦
体型のことは義父様が言われるのですか?
体型のことを聞いてくるなんて…失礼極まりないと思いますし、絶対嫌です💦

まだお子様も小さいですし、やることいっぱいで忙しいですよね😅
そんな中、余計な発言でモヤモヤしたくないですよね💦

旦那様には話聞いてもらえそうですか?
とにかくモヤモヤをはきだして、今後このような発言が出た時には旦那様から一言言ってもらうとかすると、少しは気持ちも穏やかに過ごせるのではないでしょうか☺️✨

okome

普通に「そんな大して家事も育児もしてないし、大変な事とかないじゃーん😂お義父さんも、冗談言わないで下さいよー😂笑」とか「いや、最低限の事しかしてくれないですよー😂もっと息子と遊んであげてくれたらいいのにー。」って言います😂

休日にお風呂入れる、食べた食器洗う。これ普通ですし😂最低限やや下くらいのレベルじゃないですかね?
ちなみに私専業主婦です😂

感謝は大事ですが、必要以上に(働いてない事に)引け目、負い目感じなくていいと思います。
独身でも仕事内容は変わらないし、1人暮らしの人はもっと家事してるので☺️
父親だから、育児するのは当然ですしね!

saa

皆さんまとめての返信で申し訳ありません💦
モヤモヤしていたことを吐き出して、メッセージをいただけてスッキリしました!ありがとうございます😊
あまり気にしすぎず、引き続き頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました🥰