※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の息子とのお出かけについて質問です。5月で2歳になった息子がいます…

2歳の息子とのお出かけについて質問です。
5月で2歳になった息子がいます。
今妊娠5ヶ月で、つわりもだいぶ落ち着いてきました。
午後から在宅で仕事をしているので、午前中に息子を公園や地区センターで遊ばせています。
地区センターまでは徒歩20分ほど、公園までは徒歩15分ほどの距離です。
最近ベビーカーも嫌がるようになり、歩いてくれても何メートルかで抱っこを求めてきます。妊娠中なのであまり抱っこをしたくないのですが、歩かないと座り込んで全く歩こうとしてくれません。片手で抱っこして、持参しているベビーカー(公園帰りは疲れて乗ってくれ寝てくれるので)を片手で押すのがかなり辛いです。
手押しタイプの三輪車もいいなと思ったのですが、公園帰りに買い物をすることも多くあるのでなんだかんだベビーカーが助かっています。
歩いてくれない子供に対してどのように皆さんされていますか??
教えてもらえたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が抱っこマンだったのですが、1人目切迫早産で入院したのでまたなったら怖いなと思って抱っこ移動やめました!
まずは近くを散歩して「抱っこ〜」ってなったらギュッとして終わりにしてます😌後はラムネなど歩きながらも食べれるお菓子あげたり、競争しようと言って誤魔化したらだいぶ歩くようになりました😊
ただ今は疲れたのかベビーカーブームになってベビーカー乗りたい!に変わりましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでぎゅっとしても諦めてくれないです😂
    お菓子いいですね!!発想になかったので参考にさせてもらいます✨
    ベビーカーブーム今来て欲しいです🥺言葉もあまり理解してないようなので頑張ってみます!
    ありがとうございます✨✨

• 5月31日