※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

つくば市研究学園に住んでいる女性が、田舎でののびのびした暮らしに憧れています。現在はストレスを感じており、何か違和感を感じています。療育に通っているため仕事はできず、どうしたらいいか悩んでいます。

つくば市研究学園に住んでます🏠
周りの人からは羨ましいがられますが、ご近所付き合いはそこそこ、夫が単身赴任で実家も水戸市で距離があるためすぐ頼れる人がいなくそのストレスなのか?イヤイヤ期真っ盛りの子育てのストレスなのか?わかりませんが、家族で田舎へ移住してのびのびと暮らしてるなどのTV特集を見てると羨ましくてたまりません😭💦
今の暮らしに強い不満はありませんが、なにか違うなぁと思ってしまうのです。。
どうしたらいいでしょうか😂
ちなみに、療育に通わせてるのでお仕事はしばらくできません💦

コメント

よつは

分かります💦
研究学園エリアって便利だけど、なんかちょっと豊かさにかけますよね😱
私も学園の森近くから、洞峰公園の近くに引っ越しました💡こちらは同じつくば市でも緑が多くてゆったりとしてます✨
療育以外でコミュニティーの場所を探してみるのはどうでしょう?週末にママの1人時間をもらって、緑の多いエリアのカフェに行ってみるのもおすすめです✨

主人の仕事で色々な土地に住みましたが、つくば市は少し車で走ればキャンプ場があったり、自然でのびのび遊ぶ場所も多いので、気に入っています😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

温かいコメントありがとうございます😭💓
    そうなんですよ!豊かな森林が近場にないので欲するんですよね😂
    洞峰公園周辺は緑が多くて憧れます🌸
    緑の多いエリアでお一人様カフェやりたいです🥹☕️
    たしかにつくばは🚙を走らせれば自然豊かなところにすぐ行けるのでのびのび遊べないこともないんですよね😌✨
    これからどんどん夏に向けて日が伸びますし週末を活用してバーベキューなど色々チャレンジしてみようと思います😁

• 6月1日
  • よつは

よつは

バーベキューならフォンティーヌの森がおすすめです✨遊具もあるし、洗い場が各テーブルについてるので調理が楽でした💡研究学園駅から車で15分くらいだと思います😊あと、その近くには、珈琲屋まめはというカフェがあって、趣のあり落ち着いていてオススメですよ✨コーヒーもお菓子も美味しいし、癒されます❤️

• 6月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

フォンティーヌの森の貴重な情報ありがとうございます❣️ちょうど気になっていたところでした🥹💓
    遊具もあるんですね🎈
    近くにあるカフェ屋さんも気になってたので嬉しいです🍀✨
    行ってみようと思います☺️💕

• 6月2日
はじめてのママリん🔰

こんにちは!
私も研究学園駅徒歩5分ほどのところにすんでます!ちなみに転勤族です。
なんでもあり、とても便利なのは分かりますが、同じく気分が萎えます😅💦
特に夜とかなると暗くてなんかテンション下がります💦
車の運転も荒いし、信号無視はすごいし、、、
子供もいるのでつくば永住もいいかなと考えてますが、夫の地元の都内に家買ってそこで単身赴任しようかって今悩んでるとこです😂
嫌いでは無いのですが、なんか、、、ですよね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こんにちは😃
    コメントありがとうございます🎈
    徒歩5分❗️マンションですか😳❓
    萎えますよね😂
    嫌ではないですが、どこか中途半端というか🤔?
    買い物や生活には便利だけどレジャーや公園に行くには車がないと不便🥶
    田舎で自然も多いけど人との交流はあまりなく交通マナー悪い人多くて生活しにくい😑
    みたいな😅

転勤族でしたら家族みんなずっと一緒に動くのも大変ですしね😣
    私だったら、ワンオペにならずに済むのであれば研究学園から離れて家買いますね🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

マンションです😂
    来た時は車一台しかなかったので必然的に駅近必須条件でした!でもやはり不便で2台目を買いました💦

本当に交通マナー悪すぎです!横断歩道は止まらないし、、
    この前なんて、人がいたの信号がない横断歩道で止まってたらクラクション鳴らされました😢💢💢

どちらにしろワンオペです!でも教育面やこれからのことを考えると都内がいいかなーと思ってます😂こっちの方が理想のお家が建てられそうですけどね!

• 6月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

マンションなのですね✨
    私も研学駅近マンション時代があったのですが、駅近なのに2台でした😶‍🌫️
    お金バンバン飛んでいきますよね😇

クラクション鳴らすなんてもはや免許返納してほしいですね🤬

総合的に考えて東京の方がいいならワンオペになったとしてもそっちの方がいいですよね🥺✨
    研究学園の家を買いましたが、茨城なのに土地価格高くて庭が狭いのでほんと全てが中途半端です😵

• 6月24日
  • はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

戸建て羨ましいです🥺
    駅前付近は高いですよね!!
    戸建ならみどりのあたりがいいかなーとなんなく考えてますが、迷ってます😅利便性を取るか、快適なおうち時間を取るか😅💦

ありえないですよね!!
    まじでムカつきました笑

でもやっぱり戸建憧れます🥺

• 6月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もマンション時代、戸建てがすごく羨ましかったです!
    でも今は、マンション時代もよかったなぁと思い返します☺️
    駅近なのはもちろん、ゴミ出しいつでもオーケー、ジムやその他充実の共有スペース、駅前公園近いなどなど☘️
    駅前付近の月極20000万で借りてた時期もありました🥶

みどりのいいですよね🥺💓
    うーん、悩みますね💦
    これは私の持論ですが。。
    “家族にとって理想の暮らし”を総合的に考えたとき、住む地域の特色を自分一人の力で変えることは不可能ですが、家は工夫次第でいかようにも理想に近づけられる!と考えます♫

私の都内暮らしの理想を妄想すると。。💓
    中古物件の庭なし駐車スペースなし3階建てエレベーター&屋上付きを購入して、屋上に人工芝やレンガを敷き詰めてバーベキューや家庭菜園もできる素敵なお庭風にしてみたり🌷
    ダイニングテーブルやソファを置かずに、伸縮自在のローテーブルと組み合わせ自由自在のローソファで空間広々&圧迫感を減らしてみたり。。♡
    和室や寝室は使えれば十分で別に狭くてもいいのなぁ、とか!
    子ども部屋はひとり4畳半、もしくは共同でも一時なので我慢してもらおう!とか!

はじめてのママリん🔰さんに全く関係のない内容でしたね😅すみません💦
    しかも都内で家を買う実態をよく分かってないかもしれません💦💦

理想の暮らしが見つかるといいですね☺️💓

• 6月24日