※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ4歳の娘に、ピアノを習わせたいなーと思っています。本人もやっ…

もうすぐ4歳の娘に、ピアノを習わせたいなーと思っています。本人もやってみたいとは言っています。私も娘くらいの頃からずっとピアノやっていたので、実家にアップライトピアノはありいずれはそれをもらう予定です。が、今転勤で遠方に来ているのとマンションが結構音が響くので2年ほどは場所も取らない、音の調整のできる電子ピアノみたいなものを買おうかと思っています。
何かおすすめはありますか?極力ピアノに近いものがいいなと思っていて、タッチレスポンス機能は絶対に欲しいです。61鍵盤だと物足りないでしょうか?88鍵盤がいいのかな、とか色々見ているのですが悩んでおりまして…教えていただけると嬉しいです!

コメント

ピアノの先生に言われると思います。
特に個人教室の先生だと。
最低でも電子ピアノって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。キーボードはやめた方がよさそうですよね…電子ピアノ見てみます。

• 5月31日

退会ユーザー

って事でうちも電子ピアノ買ったのに1年半程度でピアノやめました😇

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

買い替え前提ならやすい電子ピアノでも良いと思いますよ。

CASIOの7万ぐらいのでも良いとは思いますが。。

ただ、楽器購入は通う教室を決めてからのほうが良いですよ。

ダメ出しされる可能性があるので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どこに通わせようか、というのも悩んでいます…私はずっと個人だったので個人で、と思ったのですが周りに習わせてる方がいないのでわからず…手始めにヤマハとかでいいかな、とかおもったり…先にそちらの方から探してみます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマハのグループならキーボードでも大丈夫ですよ。
    そもそもヤマハのグループは鍵盤で演奏するのが年中さんの幼児科からなので。。

個人は通う教室によりにけり。。ですね。。😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。見ていたらカワイピアノの教室が個人で良さそうだなーと思って、一度問い合わせしてみようかと思っています。ヤマハはグループ楽しそうですよね。ただ私も10年ほど個人でやってて、その後学校が忙しくて近くのヤマハに通ってみたんですが、なんだか合わなくて…悩みます笑 

• 6月1日
かおり

カシオのpriviaを使ってます。
電子ですが、88鍵盤で、何より業界最小の奥行きで、コンパクト!

タッチレスポンスはもちろん、
カシオですから機能はちゃんとしてます。

本物のピアノもいいですし、
私もずっとアップライト使ってましたが、
夜中や朝は練習出来ないのが難点でした。

今はイヤホンして、子供が寝てから、
弾きたい時間に弾きたいだけ出来るので、良かったなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日購入しました😊アップライトがヤマハだったからか、どうしてもヤマハの音が好きでヤマハの電子ピアノ購入しましたが、同じくヘッドホンで弾けるので購入してよかったです!
    ありがとうございました✨

• 6月21日