※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

初めての妊娠で17w目。乳首から透明な液が出て驚いている。乳に関して無知で焦っている。早くから液が出るのは普通なのか?

初めての妊娠で、明日で17w目になります!
ついさっき気づいたのですが…
乳首から透明な液がでていてビックリしました>_<!!

妊婦健診は二回行ってますが、まだ母乳や乳に関しては何も聞いておらず…
少し調べたら乳首の手入れをした方がいいなどでてきて、無知で焦っています>_<!!
そもそもこんな早くから透明な液がでるものなのですか?!!

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

早い人は出るみたいですよ🙌💦
友達もまだ妊娠中のときに
母乳出て母乳パッドが
手放せへん!とか聞いたこと
あります(´°‐°`)

  • nonofu

    nonofu

    ( ゚艸゚;)パッドまで⁉️それは大変そうですね‼️今から考えなくては💦(笑)

    • 11月22日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    お風呂入るときに
    おっぱいマッサージしたり
    カスが溜まらないように
    洗っとくのもいいですね^^*

    • 11月22日
  • nonofu

    nonofu

    マッサージ…??調べてみます(✻´ν`✻)

    • 11月22日
deleted user

私も早いうちから出てましたよー!!産院によって違うかもですが、私の行ってる産院では中期から乳首のお手入れを教えてもらって産まれるまでに3回?くらいかな。早いうちから出る人は、分泌液がかさぶたみたいになるのが気になるから拭いたり、取ったりしちゃいがちだけど、子宮の収縮につながるから頻繁にはやめろって言われましたよー!!

  • nonofu

    nonofu

    そうですよね!ネットで、胸いじると子宮収縮するとみました( ゚艸゚;)

    • 11月22日
ゆいまま

はやくから母乳でましたよー
しかも栄養ある黄色いのが笑
そのまま放置してました( ´ºωº` )

  • nonofu

    nonofu

    栄養があるのは黄色いんですね⁉️
    気づかずいていつから出てたのか( ゚艸゚;)

    • 11月22日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    わ、間違って下に書いちゃいました😭

    • 11月22日
ゆっち

助産師さんに、初乳だよーって言われました!
乳腺がちゃんと通ってるからいいみたいですよ!
おっぱいマッサージいらないねーって言われました✨

  • nonofu

    nonofu

    透明なのが滲み出てるだけでも初乳なのでしょうか??(´+ω+`)

    • 11月22日
ゆいまま

初乳は黄色いですよー(*´ω`*)

  • nonofu

    nonofu

    黄色くはないので、これはただの分泌液ということですかね?(´+ω+`)

    • 11月22日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    母乳だと思いますよー!
    多分生まれる頃とか生まれた後には黄色くなるんじゃないですかね?( ¯•ω•¯ )

    • 11月22日
  • nonofu

    nonofu

    まさかこんな早く滲み出るとは…初めての事で心構えがなかったので怖くなりました(´ω`;)

    • 11月22日
yuumi

出ますよ꒰#'ω`#꒱੭母乳だといいますよね!
清潔に保ちながら、マッサージも早めにやるといいと言われました!やり過ぎは、お腹が張ったりしますので調子を見ながらやってました。
母乳いっぱい出そうですね꒰*´∀`*꒱

  • nonofu

    nonofu

    マッサージ調べます✨
    母親が私を産んだ時母乳ですぎて困ったと言っていたので…もしかしたら似たのかもしれません( ゚艸゚;)

    • 11月22日
  • yuumi

    yuumi

    なら、尚更、乳腺炎にならない様に気をつけなきゃね꒰*´∀`*꒱

    • 11月23日