※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

産後。旦那様とのラブラブな方に質問です(>_<) 結婚3年目こども2歳前で…

産後。旦那様とのラブラブな方に質問です(>_<)
結婚3年目こども2歳前です。

仕事が忙しくほぼ子育て一人でしています。

旦那さんは普段は優しいですが口がきつい方で
最近忙しく疲れてもいるので、さらに口がキツイです。

下手くそ!
かわいくない!
ごはんがマズイ!
そんなの食べたくない!
同居中の→
姑にこんなん言っただろ?!
みたいな。。料理は下手なのは、理解してもらっていますが、、

マイナスなことばかり言われて、とうとうこちらも
呆れてきました。
そんな言い方しなくても、といっても
本当のことだ!と強く言われます。。

目を合わせるのも嫌というか、
怖いというか。

冷めていくような感覚に自分でも信じられないです。

昔のようにドキドキなんてもう無理なのでしょうか。
イライラして自分まで性格悪くなってきている気がします。

コメント

ぽち太郎

子育て、家事お疲れ様です(^-^)
口がキツイというか、私にしてみたら暴言です。例え仕事が忙しくて疲れてても、家族にこんな発言は無しだと思います。
イライラして「こんなん言っただろ」が出るのは分からないではないですが…。
食べたくなきゃ食うな!!!!!と言ってやりたいです。

• リリ

リリ

暴言ですよね。
    わたしが、何かいうとかなり逆ギレします。
    口がきついひと、苦手です笑

• 11月22日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

ごめんなさい、イラっとしたので最後まで読まずに…
    我が家はラブラブという感じではないですが、まぁ仲良しだと思います。
    お互いに、言葉の伝え方は気をつけてます。傷ついたときは伝えるし、オットも伝えてきます。
    そして、お互いを労わる気持ちが大事だと思っています。
    旦那様がお仕事落ち着いて、穏やかになってくれるといいですが…

• 11月22日
ゆかりちゃん

産後ではないですが、、
旦那さん、自分が口が悪くそれで奥さんが傷ついていることに気づいてないんじゃないですか?
直して欲しいのは伝えましたか?

私なら、仲良く楽しくしたい、好きだから、っていうのをまず最初に言って、それから直して欲しい、私も気をつけるねって伝えてみます。

• リリ

リリ

わたしも気をつけるね!といいたいのですがすごい態度なんでらなかなか言えなくて(>_<)

• 11月22日
なぎ

うちは夫がストレス溜まってきたかな〜って感じたら、遊びに行っておいでーってリフレッシュしてもらってます\(´ω` )/
そうするとスッキリして帰ってきて、いつもの主人に戻ります。
子供が1歳くらいまではイライラしましたが、扱いに慣れてきました(*´꒳`*)笑

ゴキジェット

まず言葉に対して本気にならないこと。

相手がイライラしてたらほっとくのも優しさだと思ってます。

私は変なところで
「やっだぁ~そんな事言わないでヨッ」投げキッス😘

とかしちゃいますよ!

「ごめんねぇ~」って割と最近私の中でやたらと使うかも...笑

心では謝ってませんが!笑

うちの主人も仕事が忙しく、
朝9時〜夜中3時まで仕事しています😭
ですが、そのような暴言はありません!
逆に 毎日家の事、子供のことありがとう。
と言ってくれます!
仕事が多忙とはいえ、暴言吐くのは
違うと思います(><)
家庭にあたってはいけないと思います💦

なぜ、そんなに上から目線なのかしら??
ふざけて言われても、やっぱり気分が良い言葉ではありませんね。
そのような発言をする方は申し訳ないですが、全然、優しい旦那さんにみえないです。
うちは付き合って10年、結婚して5年目ですが、一度もけなす言葉はかけられた事はないし、言ったこともありません。

うちの夫もヤンキーあがり丸出しの悪い喋り方、風貌でとっても偉そうですが私に対してけなすということはまずないです💦

けなす言葉ではなかったですが、ご機嫌斜めなときに悪い言葉づかいすることははじめのころありましたが娘が成長するにつれて『その言葉遣い、そっくりそのまま娘から言われるようになるとおもったほうがいいよ』と釘を指したところかなりマシになりましたよ!

かなピンママ

それは優しいとは言えませんね。
そのような発言をする方はハッキリ言わせていただくと言葉の暴力てすよ。
ご主人に言われるがままも悔しいから料理は頑張って美味しいものを作れるように努力しましよう!
料理が美味しかったら、男性はイライラピリピリモードでも機嫌良くなりますよ!
美味しい料理で男はどうにでもなるので、悔しいけど頑張ってみましょ!

kanamama

お疲れさまです😊
うちの旦那さんも口がきついというか…正直に言ってくれてる。と思うようにしてます😅
いちいち気にとめてると腹立つので😫💦
あたしも1人で子育てしてるような感じなので疲れがたまって心に刺さることももちろんありますが喧嘩するほうが疲れるので無視してます😁❗