※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

年少でお手紙交換はしてもいいですか?息子がお手紙をもらいましたが、持ち帰らず。自分も渡すと言って書いて持って行きました。先生に確認できず、息子が怒られるか心配です。ありがとうございます。

年少でお手紙交換ってしますか?💦
昨日息子が隣のクラスの女の子からお手紙もらったと言うのですがお手紙なんて持って帰ってきませんでした💦
ですが自分もお手紙渡すと言って2人の女の子にと2枚書いて今日幼稚園に持っていきました😱
お手紙持っていっていいのか分からず連絡帳に確認のため書いたのですが先生からの返事を待たずに今日持って行ってしまいました😭
もしダメだったら息子怒られちゃいますかね?🥲
昨日はお手紙書くためにひらがなの練習までしてて、渡すのとっても楽しみにしていたのでダメと言えませんでした😭
お友達からもらったならいいのかな?と思いますがお手紙は見当たらないので本当かどうかわかりません🥺

コメント

はじめてのママリ

しますよ😌
うちも結構貰いました👌
先生に言わずに皆それぞれやってるので、あえて先生に伝える人はいないと思います😳💦

• しろ

しろ

そうなんですね😂
    連絡帳に一応書きましたが返事もらう前に持って行ってしまったので心配してました!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅうしてますよ!
でも男の子からお返事きたことないです😂
お友達、よろこぶと思いますー😆

• しろ

しろ

渡してきたと言ってますがどうなんでしょう…きちんと渡せたらいいのですが😂

• 5月31日
ママリ

いま年少と年長の娘がいますが、昨日下の子が、年長クラスの子からお手紙もらってきました😂
下の子はまだ自分から渡したりはしてないですが、上の子はめちゃくちゃ交換し合ってます💌
下の子も、幼稚園内で描いた塗り絵やお手紙の交換はしてるかもしれません☺️
先生に何か言われたことはありません✨

• しろ

しろ

お手紙交換流行っているんですね!
    貰ったとは言いますが持って帰ってきてないので謎です😂

• 5月31日
ままる

年少さんからお友達と手紙交換してました!
幼稚園児同士の手紙交換で怒られる園あるんですかね?🥹
大丈夫と思いますよ☺️
毎回似たような内容のだいすき♡またあそぼうね♡みたいなの永遠に渡しあってた時期ありました多分園のクラス内でも流行る時期があるんだと思います😂
ひらがなまだ上手く書けない子とは絵だけとか持って帰ってきたこともありますし、ぐちゃぐちゃ〜ってしてるだけのメモ用紙とか何これ?笑みたいなのもありました😂
子供本人が楽しんでれば大丈夫と思いますー💖

• しろ

しろ

大丈夫ですかね?笑
    余計な物持っていくと怒られるかな?と思いまして😂😂
    息子もまだ字が書けないので絵を書いてました😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

年少の娘も昨日初めて貰ってきました!
物のプレゼント(アイロンビーズとか作ったもの)は禁止ですが、手紙は禁止されていないです😊

• しろ

しろ

はじめての事で戸惑ってしまいました💦
    特に怒られたような事は言ってないので大丈夫そうです🙃
    ありがとうございます!

• 5月31日

お手紙交換してました!特に上の子は女の子なのでしょっちゅうでした。息子はもらったらお返事書かせてました😊お手紙でトラブルがあったときは(お手紙の他に消しゴム、ヘアゴムなど入れてしまった)お母さんが迎えに来てからお手紙を渡しましょう、という決まりが出来る年もありました!

はじめてのママリ🔰

年少の時してましたよ😊
先生に何か言われたり怒られたりする事はなくむしろ先生にもお手紙を持ってきてもOKでした😊
お子さんもお友達も喜んでいたらいいですね☺️