※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
お仕事

上司からの返信は、希望日数が増えると出勤日数が減るペナルティがあると説明。オーバー基準毎にペナルティも設けるとのこと。ペナルティの詳細は面談で説明する考え。

職場でパートの希望休に細かいルール出来
ペナルティがあると言っていたので
どんなペナルティなのか上司にLINEしました

【お疲れ様です

昨日、シフト希望ルールを破ると出勤日数を減らすなどのペナルティがあるとの事でしたが

数ヶ月先の予定の相談でも希望日数をオーバーすればペナルティとおっしゃっていたので、念のため詳しく知りたくて連絡させて頂きました

プリントにペナルティの事は書かれてなかったので教えて頂けると嬉しいです

よろしくお願いいたします】

と聞いたら以下のような返事がきました

【お疲れ様です。
勤務形態よって異なりますが希望日数が増加すればその出勤数が減ります。
そこまで厳格にやるつもりはありませんでしたが
オーバー基準毎のペナルティも作成致します。
ご指摘ありがとうございます。
不足部分は面談にて説明したいと思いますので宜しくお願いします。】

もともとペナルティなかったって言ってませんか(-_-;)?
ちょっと言ってることとLINEの返事が違うので……

どう思いますか??

コメント

たろうちゃん

もともとペナルティ有ることは決めてたけど、具体的なペナルティの内容はこれから決めます
って意味によめました!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じような意見です😊

私は恐らく、この上司にあたる立場で働いてます。
職場ではパート、アルバイトの方にも責任感持って言動するようには気をつけてますが、あまりに細かく詰められると怖いです😭😭