※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那さんやパートナーの方に生理が来たことや生理中であることを伝えて…

旦那さんやパートナーの方に生理が来たことや生理中であることを伝えてる方、なんて言ってますか?

うちはなんか『生理』っていうのがストレートすぎるので
DAIGO風に「GD(ガールズデイの略)」って言ってます😂
一緒に住み始めてからなので10年ぐらい笑

インスタで『プリンセスデイ』とか『女の子の日』とか言ってる投稿を見かけたので、結構バリエーションあるかな?と思いまして🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私が生理痛重くて
旦那のサポート必要なので
もうオブラートに包まず
出血デー🩸
と言ってます。笑

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    私も生理痛に波があるので、伝えるようになりました!!
    出血デー🩸わかりやすくていいですね😆

    • 5月31日
きき

普通に生理きたーって言います😳💦

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    シンプルにわかりやすいですね😄

    • 5月31日
ままり

ガッツリ普通に生理って言ってます😂

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    ストレートに伝えられてすごいです!😊

    • 5月31日
レモン

私は【オムツの日】って言ってます🤣
旦那がナプキンを見た時にオムツみたい!と言ったことをきっかけに生理だとストレートすぎるのでって事でそうなりました🤣

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    超熟睡ショーツとかまさにオムツ!って感じですし、男の人ってナプキンに馴染みないですもんね😅
    うちはナプキンのことは受け皿って説明してます笑

    • 5月31日
はじめてのママリ

生理前から体調不良になり、腹痛や頭痛も1週間前後続くので普通に生理だからと言ってます😅💦

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのまま伝えた方がわかりやすいですね😊

    • 5月31日
ママリ

はい!今日からえっち禁止です!
って言ってます😂

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    男の人からしたら1番わかりやすいかもですね😆笑

    • 5月31日
小学生のママ

ブラッディフェスティバル開催中により、いつもよりポンコツです!
がお決まりです😌

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    素敵な言い回しですね!!今度使わせてもらいます😉

    • 5月31日
m

私は他の言い方する方が恥ずかしくて、普通に生理きた〜って言っちゃう派です!

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    私は生理って言い方の方が恥ずかしい派です🫣
    皆さんそのまま伝えてる方多くてすごいです!!

    • 5月31日