※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お仕事

ハローワークで不採用後、離職して再就職考えています。再就職手当はもらえますか?

詳しい方、経験ある方教えてください!

この場合再就職手当もらえますか?

旦那なのですが、転職を考えていて、3月にハローワークの紹介で面接に行き不採用になりました。
(大型運転手)

その後けん引免許を取得しました。

今日で今の会社退職します。その後離職票が届いたらハローワークに持って行って、また前受けた会社にハローワークの紹介で面接に行こうと考えています。次はトレーラーの運転手の方の応募で。

離職票提出後7日待機のその後からもしその会社で働いた場合、再就職手当は貰えますか?


コメント

レンコンバター

もらえるはずです⭐️⭐️⭐️

  • たた

    たた

    そうなんですね?!
    2ヶ月待機や色々書いてあって分からなくて、、、。

    • 5月31日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    最寄りのハローワークに問い合わせした方が確かです!
    電話でも気軽に教えてくれますよ。
    自己都合退社ですよね?

    • 5月31日
  • たた

    たた

    そうですよね?!
    自己都合です!

    • 5月31日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ハローワーク通しての就職ならたっぷり再就職手当もらてるはずです!💕

    • 5月31日
  • たた

    たた

    そうなんですね!!
    待機期間7日だけですよね?!
    2ヶ月ってのは他のとこからの就職だったらってことですか??

    • 5月31日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    1ヶ月たてば確かハローワーク介さなくてもオッケーだったと思います。
    2ヶ月は給付がはじまる待機期間ですかね。。

    • 5月31日
  • たた

    たた

    そうなんですね!
    ハローワークの紹介なら1ヶ月は関係ないってことなんですね!!

    • 5月31日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうみたいです!

    仕組みがややこしくて。。

    • 5月31日
  • たた

    たた

    ややこしいですよね?!
    貰えるともらえないではだいぶ生活違うなって思って!

    • 5月31日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    再就職手当ほしいので待機後すぐ面接したいって初回手続きの時に言ったら、じゃあ何番窓口へーとか案内してくれると思います。

    聞かないと何も教えてくれません。
    手引きみたいなのはもらえます!

    • 5月31日
  • たた

    たた

    そうなんですね!!
    旦那に伝えておきます!!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    頑張ってください⭐️

    • 5月31日
  • たた

    たた

    ありがとうございます😊

    • 5月31日