※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

38週6日の妊婦が、入院したが促進剤で産まず、退院。罪悪感と不安を感じている。

38w6の妊婦です
38w1で3.4分間隔で張ってきちゃったので病院に電話し、熱も8度台と高かったためそのまま入院になりました。
しかしその後熱が下がったあたりから間隔が遠のいてしまい…
日曜日まで待ってみて、産んでしまいたかったら月曜日促進剤を試してみようかと提案していただいたのでそうすることにしました。

しかしやはり促進剤も絶対ではないので来るかは賭けのようなもの…
案の定私はきてくれませんでした😭
まだ時期も早いしと一時退院することにしたのですが、なんだか罪悪感に苛まれて仕方ありません…

最初電話した時まだ我慢できたのかなぁとか、次電話した時また違うんじゃないかって思われたらどうしようとか…
何だか自信がなくなってしまいました…

コメント

はじめてのママリ

助産師ですが、Pさんが電話して受診した行動は正しいですよ☺️我慢して自宅で産まれてしまうことを考えると、早めに電話していいと思います☺️
受診するかの目安は電話していただければ専門職の私たちが判断するので悩んだら電話していいと思います✨ママリを見てると助産師にまだ早い!ときつく言われたなどの体験談があって電話するのを躊躇してしまうかもしれませんが、多くの助産師はそんなことは全く思わないので、10分以内の間隔、もしくは1時間に6回以上の痛みを伴うお腹の張りがある場合、破水した場合、胎動が少ない場合、出血が多い場合など悩む時は相談してくださいね☺️

• あーの

あーの

横からすみません。
    すごく心強い、参考になるコメントありがとうございます。
    Pさん同様に、私にも有りうることなので、助産師さんのこと気にしそうな私の性格からすると、はじめてのママリさんの助産師としてのコメントは何だかすごく嬉しいです🍀

• 5月31日