※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に持って行くお布団や水着とかって、ほかのお友達とけっ…

幼稚園や保育園に持って行くお布団や水着とかって、ほかのお友達とけっこう被ったりしますか?

しょうもない質問ですみません💦
バースデイや西松屋に売ってるものを見てるとかわいいな〜と思う反面、みんなこれ買うよな・・絶対被るやんと感じます。

来年から子どもを保育園に入れる予定なのですが、あまりに被りそうであれば今期のものを購入しとくのも手なのかなと思っています、、

実際どうでしょうか?
私の住んでいるところが田舎すぎて、店舗が少ない&品揃えが悪いだけかもしれませんが😅
先輩ママさん、教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋は高確率で
被ります。笑
バースデーの方が確率低め
ですが被ります。笑

お布団は間違えられやすく
なるのでワッペン付けるなり
対策してました💦

水着はネットで購入してます。
被った事なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり被るんですね!情報ありがとうございます🥺🙏
    間違えられるのが心配だったんですが、ワッペン付けるのも手ですね!ネットで購入も検討してみます!✨

• 5月31日
︎︎︎︎︎☺︎

私はあまり被るのが嫌で
水着は楽天で韓国の見せて買ったりしてます。
服や水筒等はやはり被りますね。
なのでしっかり名前を書いておかないと、娘は今のところ無いですが他のお友達は間違えて持ってきちゃったなど聞いてます。
園の指定リュック等も間違えて家に持ってきちゃった等も(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服とか水筒とかも被るの心配でした🥺情報ありがとうございます!
    やっぱり間違えちゃいますよね〜!😂名前書いておくの大事ですね🥺てことはお休みの日とかに外出するときには着せられないし持って行けないので、たくさん必要になりますね🥺

• 5月31日

去年水着被ってました😂
しまむらなので仕方ないかなーと思いつつ、同じクラス(女子15人くらい)で被るのは珍しいんじゃないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水着は種類もあるので被りにくいんですかね!でもやっぱり被ることもありますよね😂
    お友達と同じだと子どもは嬉しいんでしょうか🤔そんなに気にしてないですかね😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私の勤めている保育園では、女の子はバースデイ、男の子は西松屋めちゃくちゃ被ります😂

あとはちょっといいメーカーも被ります!
(ノースフェイスとか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被るようだったらノースフェイスとかも考えてました!それでも被るんですね😂もうどれにしても被る精神で気楽に揃えようと思います😅情報ありがとうございます!

• 5月31日