※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の男の子が幼稚園からの帰りが嫌で毎日お迎えを要求。最近はバス停までの迎えがいいと言い出し、理由を聞いても答えず、親と一緒が恥ずかしいのか悩んでいる。

今年から幼稚園に通い出した年少の男の子がいます👦🏻
園バス通園なのですが、最寄りのバス停がバスルートで最後なので帰りが16時半になります。それが嫌なのか毎日朝に幼稚園までお迎え来てくれないと嫌だ!!と行ってなかなか準備も出来ないので、何度か「じゃあ今日だけ幼稚園にお迎えに行くね」と言ってお迎えに行っていました。お迎えに行くとピョンピョン跳ねて嬉しそうにして駆け寄って来てくれます。
それが今週からバス停までのお迎えで良いからね!!と言い出し、最初は成長したのかな☺️と思っていたのですが、毎朝しつこくバス停まで迎えに来てねと言うので、「幼稚園までお迎えに行ったらダメなの?」と聞くと「お友達にベンっ!(叩かれる)ってされるじゃん、ダメなの」と言ってきました。どういう意味か何度も聞いても同じ事しか言いません。
どういう意味だと思いますか😅?
3歳でもう親と歩くのが恥ずかしいということで適当な事言ってたらショックでショックで…😂
幼稚園まで迎えに来て貰ってる子も沢山いるし、自分だけ迎えに来て貰って恥ずかしいというわけではないはず。
うちの子はまだまだワガママな部分もあり、まだ自分中心の世界だったりするので私を気遣ってバス停までで良いと言うわけでもないはず。
私が親というのか恥ずかしいのか?笑
でも年齢もまだギリギリ20代でそこまで老けては見えないはず、、、変な行動もしないですし常識はわきまえてるつもりです。バス停への送迎は確かに適当な服を来て行ってますが、園まで迎えに行くとなると一応身なりを気にして小綺麗にして行ってるつもりなのですが、、、😂
たまには園まで迎えに行ったりして喜んだ顔を見たいですし、来たらダメだよ!なんて言われたら3歳なのにもう親離れか…と1人で朝からショックすぎて昨日今日とお昼ごはんが喉を通りません😂😂

コメント

m

うちもバス通園ですがお迎えの子もいて、同じようにバスルートの最後なので帰りが遅いです!そして、幼稚園嫌だから迎えに来てって言われてます😂

お迎え組も大体決まってるでしょうし、お迎え組で集められる子の中に叩く子がいてそれがちょっと嫌だから一緒にいたくない!とかかな?と思ったんですが違いますかね?💦