※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食拒否で悩んでいます。一旦お休みするか、少し用意するか迷っています。食事が嫌いになる心配も💦朝夜は用意するけど、やめるべきか悩んでいます。アドバイスをください。

離乳食拒否だったら一旦お休みしますか?それとも食べないとわかっていても少しは用意していましたか?
最近は口も開けなくなり、舐めたらおえーっとします💦食事が嫌にならないかと心配になっています💦朝と夜にご飯の時間だよーって感じで一応は用意するんですけど、そうしたほうがいいのか、時期を見てそれまでお休みするか…悩んでいます。いいねで教えてください🙇‍♀️もしくはこうしたらよかったよ等あればコメントも嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食一旦お休みしたよ!

はじめてのママリ🔰

朝夜用意してご飯の習慣だけはやっていたよ!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月だったらまだ大丈夫じゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お休みして大丈夫ということでしょうか?🙇‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そういう意味です!
    市の保健センターに電話したら栄養士さんとかがすぐ出てくれると思いますよ!
    うちは確かその頃はまだほぼ母乳やミルクで栄養摂ってるから1回くらい無理にあげなくても大丈夫って言われて安心しました

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日後ちょうど健診なので相談してみます🥲専門の方から言われると安心しますね☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非是非ー!😊安心できますよ!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました🥰

• 5月31日
らび🐰

拒否されたのでBFかミルク粥上げてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それすら拒否で、毎週ちびちび作ってはいますが食べません😂悲

• 5月31日
みかん

上の子の時は、自分自身が食べない事でしんどくなったら1回お休みさせたりしていました!
でも基本的には食べなくても用意してました🌞
食べても食べなくてもフリージングしてるものなので、期限来ちゃうから食べる事にワンチャンかけてるって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べることにワンチャンかけるのめちゃくちゃわかります🤣そしてほとんどフリージングも捨てるという😭

• 5月31日