※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

幼稚園に行く3歳の子供が突然抵抗し始め、アトピーも悪化。休ませると癖になりそうで困っています。アドバイスをお願いします。

満3歳で幼稚園に行くようになって1週間...始まった週は良かったのですが土日はさんで昨日からバスに乗る前から『行きたくない、いや』と言って大泣きでバスに🥲今日もマンションからおりるまでは良かったもののバスが見えたら大泣き🥲 むしろ制服に着替える時から感ずかれそこから戦い
皆さんどうしてるのかなと、、、最初はこんなもんですか?元々アトピーもちなのですが 皮膚科いったら疲れなのか蕁麻疹が出ていたりと でも行かなくていいよと休ませるのも癖つきそうで良くないと思い、、、アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

4月から年少で通い始めました!
最初の1週間は同じく自分から進んで行ったんですが
2週目からは泣くようになりバスもシクシク言いながら乗ってました😂
帰ったら一緒に遊ぼうね〜もダメ、幼稚園楽しんできてね〜もダメ、どうしたものか...と思って
とにかく帰ってきたら幼稚園頑張ったね行けてすごいねって褒めてたら
5月くらいからしぶしぶ行くようになり今月は泣かずに行くことができました😳
休ませるのも癖がつくから迷っちゃいますよね😭

• まめしば

まめしば

同じ感じですね🥲🥲🥲
    私も今日は好きな粘土するのかな?とか 帰ってきたら先生が一日の流れ書いてくれてるのでそれ見ながら楽しかったこと沢山お話してるのですがダメで🥲🥲
    1ヶ月くらい様子見しなきゃなんですね🥲

• 5月31日
TAYO

4月から満3歳クラスに通ってますが、毎日毎日「行きたくない〜っ」って泣いてます🥲

なんとかかんとか、優しく語りかけて連れて行ってます😅

• まめしば

まめしば

そうなのですね🥲🥲🥲 着替える時から感ずかれませんか?🥲

• 5月31日
  • TAYO

TAYO

感ずかれます😅なんなら寝起き一発「幼稚園やだ〜」です笑
    もうYouTubeみせたりと、ご機嫌とりまくります🙌

• 5月31日
  • まめしば

まめしば

そうなのですね\(°Д° )/ なるほど!! 今日YouTube見せたら終わる時一発目の号泣くらいました😂笑 明日から幼稚園前のYouTubeの時間も作ろうかな😂

• 5月31日
  • TAYO

TAYO

我が家は、私のスマホでYouTubeみせてる間に、息子の着替え&歯磨きと私の支度をしちゃいます😂
    やめ時が難しいですが、「靴下はくよ〜くつ履くよ〜」って誘うと、玄関まで嫌がらずに来てくれます👍
    頼れるものには頼りましょう💕

• 5月31日
  • まめしば

まめしば

なるほど!! 明日TAYOさんふうに誘ってみます🫡
    そうですね 頼れるものに頼ならければですね🫡

• 5月31日
ぽん

うちも泣いてました〜💦
泣かずに行くようになるまで2か月くらいかかりましたよ😂
無理に行かせなくてもって思うけど
私も休ませて余計に行きたくないとなると困るので
毎日幼稚園行かせてました😅

• まめしば

まめしば

2ヶ月もなんですね🥲 そうですよね、、、蕁麻疹具合にもよりますが毎日行かせるべきですよね😂

• 5月31日