※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

3歳の息子が反抗期かな⁇と思う。言うことを聞かず、怒ったり繰り返したりする。接し方に困っている。先輩ママさんからアドバイスをお願いします。

反抗期かな⁇と思うのですが、3歳の息子が最近「〜してね‼︎」と言うと怒った顔して片足を床にドンっ‼︎としたり、「〜やめてね。」と言うとわざと繰り返したり、わかってて怒られるよーな事したり、出したらキリがないんですが(´□︎`;)

接し方に困ってます(´□︎`;)

よくないよなーと思いつつもついつい怒ってしまいなんの解決にもなってない気がして...

先輩ママさん‼︎何かいいアドバイスをお願いします(´□︎`;)

コメント

かよぴー

うちの子も同じです‼︎
先日4歳になったばかりなんですが…
口が達者になり手強くなってきました(><)

よくないな…とは思いつつ、外発的動機付けでなんとか凌ぐ日々です😭😭😭
私も何かいい接し方を教えて頂きたいです

• めろんぱん

めろんぱん

同じようなら方いたー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

彼なりの反抗なので、全部を否定するのはダメなのかな⁇と思いつつも、常識的にダメな事はダメって言わないと...ね⁇(+□︎+;)

彼の後々の性格に関わってくるのかなー⁇とか思うとどーしたもんか。

• 11月22日
ドリーム

アドバイスじゃなくてすいません😣💦⤵

うちの三歳の息子も気に入らないことがあると物投げたり、倒したりします。
今夜もトイレ後ズボンが上手くはけずに急に怒り出し、近くにあった椅子を倒しました💦
お姉ちゃんは喜怒哀楽は激しいですが、物に当たると言うよりは泣きわめいたりする感じだったので、危なくてどう怒ったりしていいかいつも手探りです。

今後赤ちゃんも産まれるので赤ちゃんに投げたものが当たったりしないかヒヤヒヤしてます。

• めろんぱん

めろんぱん

男の子だと3歳になるとそれなりに力もついてきて大変ですよね(´□︎`;)

私も毎日色々考えてるんですが、何とも(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメントありがとうございます♫

• 11月22日