※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

排卵誘発剤の注射でタイミングを取る際の適切なタイミングや、妊娠後の単児か多胎児かについて医師の指示があるかどうかを知りたいです。

不妊治療で、排卵誘発剤の注射を打ってタイミングを取る場合はいつタイミングを取るように医師から言われてますか?

打つ前の日から
打った当日
打った翌日から、、等色々意見があるようで。。

また、排卵誘発剤を使ってタイミングを取って妊娠された方は単児でしたか?それとも多胎児でしたか?
多胎児の確率は結構高いのでしょうか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

おにく

私の場合は打った当日からが多かったです!
あとは自分で基礎体温や大体の排卵日を予測していたので 打つ前日にタイミングをとることもありました♩

錠剤の誘発剤も注射の誘発剤も使用したのですが私は単児でした!
けどやっぱり双子ちゃんとかになる可能性も高くなると処方された時に説明を受けました!

はじめてのママリ🔰

誘発剤使いましたが単児です!
自然妊娠よりは確率はあがるようですが、僅かな差なのでこればっかりは運だと思います。

うちはフーナー検査のときにタイミング指導されたので、前日と翌日と言われました。

はじめてのママリ🔰

多嚢胞だと多胎の可能性あると思います!内診時に見えてる卵の数も参考になると思います。

ミケ猫🔰

私は
卵管検査を5月2日にして
6日に排卵誘発剤をしました

先生に打った日から3日タイミングを
言われてシリンジで行為をして
今、妊娠5週目です

胎嚢確認の日に先生に
排卵誘発剤して次の日に排卵したねと言われました