※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の娘の手のひらが赤くなり、少し痒い様子。元気なので病院へ行く必要はありますか。

1歳6ヶ月の娘の手のひらが数日前から赤くなっています。手のひらをズボンにコシコシしたりするので、少し痒いのかもしれません。食欲もあり元気なのですが、病院へ行った方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もなりました!
砂かぶれ様皮膚炎というものだと思います!
最初お子さんのように手のひらが赤くなって、痒そうな感じでした。その後薄皮が剥がれて4週間ほどで良くなりました。一時期シワシワのおばあちゃんの様な手になりびっくりしました😂
特に何もせず良くなりましたが、なかなか治らない、お子さんが痒くて辛そうなら皮膚科で診てもらうのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます😭
    ご経験のあるママさんからの回答ですごく安心しました🥲
    治るのに4週間もかかるのですね💦そしてシワシワのおばあちゃんはビックリしますね😱おばあちゃんの様になっても焦らず、痒くて辛そうなら皮膚科に行ってみようと思います!😭本当にありがとうございました😭

• 5月31日