※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
お出かけ

今週末、1歳児・年少・年長を連れて初めて家族旅行に行きます。一泊で大…

今週末、1歳児・年少・年長を連れて初めて家族旅行に行きます。
一泊で大阪→和歌山なので近場です。

初めてなので何が起こるかドキドキしてるんですが、一般的に持ってく着替えとか以外に、コレ持って行った方がいいよとかあれば教えてください!

あと、末っ子は1歳10ヶ月ですが抱っこ紐やベビーカーはやはり持って行った方がいいでしょうか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

大阪住みで和歌山はよく行きます😊
和歌山のどこ行くかにもよりますがまだ2歳前ならベビーカーはあった方が楽だと思います😌
着替えは私は余分にワンセットだけ持って行ってます!

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    アドベンチャーワールド行ってきます✨✨
    ベビーカー持っていきますね👍🏻
    着替えワンセット追加、わかりました👍🏻👍🏻

• 5月31日
3kids♡

私は急に熱出た時のために保冷剤と一緒にいちおう座薬持って行ってます😂
ベビーカーは持って行って抱っこ紐も車ならいちおうつんどきます😊
服とかはいざとなれば、どこでもありそうな西松屋とかどっかで売ってるだろうと思いますが私は不安なタイプなので近場の旅行でもついつい荷物多くなっちゃいます😂

• カナ18

カナ18

座薬はないですが、暑い可能性あるしベビーカーやチャイルドシートにも使える保冷剤持っていくようにします!
    車移動なので、抱っこ紐も持っていくようにします!
    たしかに、服は忘れてもどうにかなりますね🤣私も、つい荷物多くなっちゃう人なので、選別するようにします😅

• 5月31日
ママリ

万が一、病院にかかった時用に母子手帳と保険証など持っていきます😃
旅行先によりますが、近くに何もなさそうなら、1回分多めの服一式、タオルですね😀
ベビーカーあれば乗らなくても荷物置きになるので、持って行く派です😌

• カナ18

カナ18

母子手帳と保険証は常に車に置いてあるので大丈夫です🙆🏻‍♀️
    服、余分に一式入れておきます!
    たしかにベビーカーは荷物置きになりますよね!持っていきます👍🏻

• 5月31日