※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの与え方や増やし時が分からず、育児に不安を感じています。母乳が出にくく、ミルク量や授乳間隔に悩んでいます。泣きっぱなしで精神的にも辛い状況です。

ミルクの増やし時や与え方が全然分かりません💦
ほぼ完ミです
生後15日目です
今は90mlあげてます
3時間経たずに泣き始めることもあれば、
3時間経ってたから泣くこともあります
それで80mlから90mlに昨日から増やしました
ただ飲んでいて途中で寝てしまうこともあります
そうすると飲む量が少ないので早く起きてくるけど、ミルクは消化が悪いから3時間空けないといけないし💦
母乳がほぼ出ないのですがあまりにも次のミルクまで時間があるときに泣き出したら、吸わせるだけ吸わせてます
でも多少でも飲んでたらミルクの量を減らさないといけないのかなとか
母乳育児推奨病院だったからか母乳が増えていく想定でしか指導を受けておらず、もうどうしていいのか頭の中がごちゃごちゃです😢
ここ数日は昼も夜も泣きっぱなし、起きっぱなしで気がおかしくなりそうです
育児向いてないのかなとも思っちゃいます

コメント

混合なのですが…ミルクは基本的には体重の増え方を見て、缶に書いてある量を目安に増やしてました🍼
あとはよく空腹でぐずるようになったりとかであれば少し増やしてみたり…

ミルクは私は最低2時間空けるように言われましたよ〜!
それより短くても、どうしてもなら少しあげてもOKと☺️
毎回ではないと思うので、たまに時間が早まるのは良いと思います✨

おっぱい少し飲んでても、ミルクの量はそのままでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど助産師さんから電話面談の連絡あって相談したら、同じく2時間空けばいいとのことでした🍼
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月1日
み

お疲れ様です*ˊᵕˋ*
私はミルクよりの混合でした!
おっぱいはミルクの量を気にせずに吸わせちゃって大丈夫ですよෆ⸒⸒ミルク減らしたりとかはしなくて大丈夫だと思います✩.*˚
私の場合は、おっぱいをあげてから60とか毎回足してました!
多分その頃おっぱいだけで80とかでていましたが、60作ってあげると飲む時もあれば飲まない時もある感じです!また、ミルクを飲んでる途中で寝てしまった場合は、3時間経たなくてもあげたりしてましたよ☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で寝られてしまったとき早く起きちゃうし、どうしたらいいのかと困ってました😓
    様子見ながら増やしたりしていきます
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月1日