※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

38週の初産婦です。赤ちゃんが2500g未満で入院し、促進剤で明日出産予定です。低出生体重児でも一緒に退院できますか?促進剤でどれくらいで産まれるでしょうか?不安で皆様のご意見を聞きたいです。

38w初マタです!
妊娠高血圧予備軍で、赤ちゃんも2500g以下との事で本日より入院となり明日から促進剤で出産予定です🥲

1低出生体重児でもママと一緒に退院できるのでしょうか?

2促進剤だとどれくらいで産まれてきてくれるのでしょうか?昨日お印はきました!

明日という事もあり不安で皆様のご意見聞きたいですよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

低体重の度合いにもよりますが健康状態が良好なら退院できる場合もあります☺️

促進剤は人それぞれでやってすぐ陣痛に繋がる人もいれば数日やってやっと陣痛がくる人もいますね🤔

出産頑張ってください🕊

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね!
    もう願うしかないですね😅
    そうなんですね、参考にしますありがとございます🙇🏻‍♀️

• 5月31日
みー

私の働いていた病院では、退院する時に体重が2300gを超えていて、しっかり飲めるようならお母さんと一緒に退院できていました。

促進剤は個人差が大きいので、、すぐの人もいれば、二、三日続けてもなかなか陣痛に繋がらない人もいます。
するんと生まれてきてくれるといいですね!頑張ってください。

• 女の子ママ

女の子ママ

赤ちゃんの育ち具合でだいぶ変わりますよね頑張って欲しいところです👶🏻
    ありがとございます!緊張しますが明日から頑張ります🥲

• 5月31日