※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
産婦人科・小児科

産後5日目の入院中、オッパイのマッサージでアザができました。助産師に指の跡と言われ、普通かどうか気になります。

産後5日目です。
入院しています。
昨日の昼間にオッパイが張ってマッサージされました。
夜、また張ってきたので胸を見たらアザが。
夜の助産師を呼んで見てもらったら「指の跡だなぁ」「誰にやられた?」みたいに言われました。
マッサージでアザが出来るのって普通ですか??

コメント

T.a

自分も出産してすぐ張って
助産師さんにマッサージされてましたが
赤くなるだけで
アザはできなかったです(><)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ですよね、おかしいですよね⁉
    コメントありがとうございます。

• 11月22日
かん☆つぐママ

おっぱいにアザ、初めて見ました‼こんな柔らかいところにアザを作る人、ほんとに下手っぴな人だと思います。上の子のときに産院でマッサージされたときはほんとに痛くて、出産の痛みで泣かなく、おっぱいマッサージで泣きました笑😰退院して友達に紹介してもらった助産師さんのところに行ったら、まっっったく痛くなかったです‼ほんとに上手な人は痛くないです‼

• 雪見だいふく

雪見だいふく

やっぱり酷すぎですよね。
    退院の日に違うおっぱい先生寄ってから帰ります(/_;)
    コメントありがとうございました!

• 11月23日
雪見だいふく

こんな感じです(T^T)

あー

私もよくマッサージしてもらってましたが、痣はできませんでしたよ💦😅

• 雪見だいふく

雪見だいふく

おかしいですよね⁉
    婦長とかに言った方がいいですかね…
    コメントありがとうございます。

• 11月22日
  • あー

あー

そうですね、言った方がいいと思いますよ‼💦(。・ω・。)
    じゃないと、また同じ人にマッサージされちゃうかもしれないので…😭

• 11月22日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

同じ人が登場したら許否するつもりではいました。
    夜の揉み反し?めちゃくちゃ痛かったし今は怒りが込み上げてます。
    ありがとうございました!

• 11月22日
Manami**

私の場合セルフでやってた時は出来てました(笑)
下手(失礼ですが)だったのかもしれませんね(´・ω・`)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

凄い分かった風に語られながら長時間に渡り見せ物マッサージされ、研修大学生や後輩助産師に「ほら触ってごらん?柔らかくなったでしょ」とかほざいてたのを思いだし怒りが込み上げてきました。

• 11月22日

わたし産後7日目くらいに自分でした時に、本当に写真そのままな同じようなアザができましたよー!

わたしは素人だし適当にグイグイしたから仕方ないですが、、

• 雪見だいふく

雪見だいふく

本当ですか⁉
    見せ物マッサージと揉み反しの痛みに怒りが湧いてきます。

• 11月22日
ユリ

研修生の見せ物にされたのは、ちゃんと事前に許可求められましたか?
もし無かったら、猛抗議してもいいと思いますよ!許可を取ったにしても、嫌だった事や揉み返しの酷さ等全て看護師長さんあたりに言った方がいいと思います!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

許可は取りましたが、研修看護師や後輩助産師達は有無を言わず出入りしてきます。
    マッサージ中は大学生2人、研修看護師1人、後輩助産師1人、ヘタクソ助産師1人の5人にベットを囲まれ見られ触られて。
    3時間は誰かしら部屋に居た状態で睡眠も取れず疲れてしまいました。
    母親が面会に来てたので証人です。

昨日も退院指導で「○○さんは何も言わないで一人で全部やろうとしてイライラしてちゃダメよ」って言われました。
    こんなに毎日誰かしら部屋に来られたらナースコール鳴らすより寝てたいだけなのに…。
    すみません愚痴ってしまいました。
    今日、母親が面会に来るので一緒に抗議したいと思います。

• 11月23日