※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんのお昼寝の寝かしつけ方法を変えたいです。現在は抱っこ紐で寝かしつけていますが、夜と同様にトントンや寝たふりで寝かしつけたいです。どのように変えたらいいでしょうか?

お子さんが1歳以上の方!お昼寝の寝かしつけの方法を変えたいんですけど、変えた方どうやったのか教えてください😣💦

今は抱っこ紐で寝かしつけてますが、夜同様トントンか寝たふりで寝かしつけたいです😣!!

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

それなら昼間もひたすらトントンしてれば寝ますよ。

• はーくんママ

はーくんママ

前に試した時は寝なくて…😣結局グズグズしてきたので抱っこ紐使っちゃいました💦でも諦めずまた試してみます💪!

• 11月22日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

ぐずぐずしてもトントンですよ。すぐ抱っこするからダメなんです

• 11月22日
3Rmamあや

部屋を真っ暗にし泣こうがわめこうが一緒に寝ながらトントンして寝せてましたよ✨
数回それでできるとそれに自然に慣れてくれました🎵

• はーくんママ

はーくんママ

なるほどー!夜のネントレみたいな感じでされたのですね✨夜間断乳はそのやり方で成功したので昼寝も試してみます✨

• 11月22日
くりりん6263

うちも抱っこで寝かしつけしてましたが重たくなってきて
布団に連れてって寝たふりしておしゃぶり入れてたら勝手に寝てたり、私が寝たふりして本当に寝てしまって気付いたら寝てたり、おしゃぶり止めてからは手をつないで寝たふりしたら寝てくれます!( ´∀`)夜も同じような感じです!

• はーくんママ

はーくんママ

寝たふりで寝てくれたら楽ですよねー✨夜は寝たふりで寝かしつけてるので昼寝も試してみます💪!

• 11月22日
かちん

参考になるかわかりませんが
うちの娘も前は昼間だけ抱っこでないと寝ませんでした😅
明るいとなかなか寝付けないみたいで、、
夜寝るときは雨戸を閉めて常夜灯にして寝かしてるので
寝室に行って雨戸を閉めて常夜灯にして夜と同様にしてお昼寝させてました。
最近は寝室まで行くのが面倒くさくて
リビングでお昼寝させてますが
雨戸をしめて常夜灯にしてトントン&寝たフリで寝かしつけしてます🙂

• はーくんママ

はーくんママ

うちも夜寝るときは常夜灯です!それいいですね✨充分参考になりました🙏やってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 11月22日
2児mama🌸

昼間断乳のため昼寝前に飲んでた
おっぱいをやめたときですが
泣いてもずっと抱っこ紐で
寝かせてました(*^o^*)
ですがいつの間にか眠くなると
「ねんね」と言ってくるようになり
布団を引いてあげると勝手に
ゴロンして寝るようになりました(*^^*)
今でも布団引けばなにもせず
勝手に寝てます(*^o^*)