※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの熱が続いていて困っています。高熱が何日も続くのは初めてで、医師に相談すべきタイミングがわかりません。熱や咳が続く場合はいつまで待てばいいでしょうか。

子どもの熱が下がりそうにありません🥲
昨日受診したんですが、次の日も高ければ受診するのが当たり前でしょうか?高熱が何日もというのが初めてで常識がわかりません😭💦
熱や咳が続くようなら来てください。と言われてますが続くって具体的に何日後なんでしょうか😭?
変な質問ですみません💦

コメント

ひよこ

私は3日くらいは様子みます☺️

• ママリ

ママリ

結構日にちをあけていいものなんですね!明日受診するところでした😅
    異変が見られなかったら引き続き様子見してみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
  • ひよこ

ひよこ

頓服使っても全然下がらないとか水分とれてなくてぐったりしてるとかなら行きますが
    熱だけなら3日4日すれば下がるかなーという印象です!
    早くお熱下がるといいですね😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

座薬さっき入れたばかりで💦
    下がらなかったら受診ですね✍️
    水分は摂りすぎなくらい摂れてますが、震えたりずっと寝ていたりで心配になってしまいます😞
    ありがとうございます😭🙏!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

一度、病院で見てもらったのであれば、翌日は私なら行かないです!4日以上の高熱が続くと心配なので、3日目下がらなかったら翌日の4日目の朝に再診するようにしています。

• ママリ

ママリ

3日目に下がらなかったら受診ですね✍️
    一昨日の夜から上がり始めて昨日の朝受診後まだ上がり続けたので今日下がらなかったら明日受診してきます💦
    2歳にして初めて連日の高熱で…子どもの熱ってこんなに長いんですね。見てて辛いです😞
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱続くと心配になりますよね… うちは一日で下がることのほうがないです🥲大体3~4日かかります
    今日さがるといいですね😢
    心配と看病も大変だと思いますが頑張ってください!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

今まで1日で下がってたんですけど、3〜4日かかるものなんですね😭💦
    今朝37.8℃まで下がってたので様子見できそうです😊!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月31日