※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

恥ずかしながら荷物を送った事がありません💦荷物の送り方を教えてくださ…

恥ずかしながら荷物を送った事がありません💦荷物の送り方を教えてください😭

両親へ写真のアルバムを段ボールで包装しました!
郵便局へ行けばいいのでしょうか?郵便局へ行って、荷物を送りたい事を伝えればいいですか?
コンビニとどちらがいいでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつもクロネコヤマトに梱包したのを持って行って
それが入る袋を購入して
伝票書いて送ってます☺️

• 2児のママ

2児のママ

クロネコヤマトでもできるんですね!ありがとうございます😊✨

• 5月31日
maimai

コンビニが手軽かと思います
早く送りたいのでしたら郵便局かヤマトなどに持ち込んだ方がいいです

• 2児のママ

2児のママ

郵便局の方が早く送れるんですね!知りませんでした!ありがとうございます😊✨

• 5月31日
  • maimai

maimai

コンビニですと集荷の分の時間が合わないと遅くなってしまいます(*'▽'*)

• 5月31日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!有難い情報です!ありがとうございます🥺💡

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

郵便局に持ち込むと割引あります😊梱包済みなら送り状が郵便局にあるので窓口に持って行けば大丈夫です。

ゆうパックアプリがあるのでそちらを利用すると宛名書き不要です💡