※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日私が車を壁にぶつけてしまった時の話しですが、旦那の対応に悩んで…

今日私が車を壁にぶつけてしまった時の話しですが、旦那の対応に悩んでいます。

駐車場の出口付近に植木屋さんのトラックが停まっておりなかなか出れず、何度か切り返しをしたのち後ろを壁にぶつけました。
私が切り返しをしている間、植木屋さんの業者2人くらいはこちらを見ていました。

急いで旦那に電話をし来てもらったのですが、旦那がぶちギレており、「出されへんならクラクションでもならして車どけてもらえや!」と何度も怒鳴っており、恐らく私に言ってるけど、間接的に植木屋さんにもぶちギレてる感じで、、

保育園のお迎えに遅れそうだったので、私はその場から離れたのですが、そのあと植木屋さんにぶちギレたらしく、職人さん2人には謝ってもらったけど現場監督らしき人には「呼でくれたら動かしたのにー」と言われて更に旦那の怒りが収まらない様子で。

お迎えから帰ってくるや否や、旦那が「明日植木屋が来てた家に、どこの植木屋か聞いてこい。会社に電話して謝罪しにこさせるから。」と言われました。

これって普通でしょうか?
ぶつけた手前、強く言い返すこともできないのですが、正直、車をどかすように植木屋さんを呼ばなかった私の非ですし。ぶつけられたわけでもないです。

私が出しにくそうにしているのを気付いていながらも、植木屋さんが気を利かしてどけてくれなかった。ただそれだけなんですけど、謝罪してもらうのが普通ですか?🤔

植木屋さんなので、年に2回程来ると思いますが、毎回同じところに駐車すると思います。今後のために会社に電話しておくべきでしょうか。。

私はこのまま波風立てず終わりにしたいのですが、今後もここに住み続けるので、どうするべきなんだろうと悩み質問させていただきました。

※ちなみに、駐車場の出口の前の道路は、車2台がギリギリ通れる広さで、道路を挟んで向かい側が植木屋さんが来ていたお家があり、家側にトラックを2台縦並びで駐車していました。直進車なら通れる広さです。

長くなりましたが最後まで呼んでくださりありがとうございました。
コメント宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず相手の立場になって考えたらいいと思います。
"私は出しにくそうにしていたのにどかしてくれなかった"
どんな表情や動作をしていたのかわかりませんが
出しにくそうにしていたのは
周りから見て100%わかることではないですよね。
表情のみなら尚更です。

業者側の対応は
私の旦那は建設関係の仕事をしているので
よく個人宅の前に車を停めたりするそうですが
その場合、近隣の人に邪魔にならないようにするのが常識。
って言ってました。
でも大体年配の職人さんたちは気が利かないからできない
って言ってました。
上記のことも駐車自体も
気が効く人なら気づいて動いてくれると思いますが
どかしてくれって言うのが無難だったと思います。

旦那さんの対応は間違ってると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり会社に問い合わせて謝罪に来てもらうのは間違ってますよね!ありがとうございました。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じくです。
相手の方がその状況を見ていたとしても、出しにくそうだった、というのが伝わっていたかはわからないと思います。私が相手側だとして、そんな言いがかりつけられたら困っちゃいます😓
退いてくださいと伝えて居たのにどかしてくれなかったなら会社に文句を言ってもいいと思いますが、現状で植木屋さんの謝罪を求めるのは違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝罪に来てもらうのは間違ってると旦那にも伝えます。ありがとうございました。

• 5月31日
くりまんじゅう

言いにくかったかも知れませんがはっきり車出るので退けて下さいと言えなかった貴方の非であり旦那さんのしてる事は非常識です😅退けて下さいに植木屋さんが応じなかったのなら分かりますが😅私でも無理だと思えば声かけして避けてもらいますよ💦1分くらいで終わる用なら待ちますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けるかな、と思ったのですが自分を過信し過ぎていたようです。これからは声をかけようと思います。ありがとうございました。

• 5月31日
ゆうき

旦那さんキレすぎでは?
もし、車が邪魔でどかしてくれなくて、それできれるならまだわかります
まぁ出しにくそうなの分かってるのにどかしてくれないのはあれですが

まず植木屋さんも近隣住民の邪魔にならないところに車置くべきでは?っておもいましたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、私が明らかに邪魔そうにしていた(何回も切り返しをしていた)のを見ていたのに、車をどけなかった事にキレてる感じでしたが、私も声をかけなかったですし、植木屋さんにぶつけられたわけでもないのに、植木屋さんにぶちギレて、恥ずかしかったです。
    電話するのは辞めてと伝えようと思います。ありがとうございました。

• 5月31日