※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipori
子育て・グッズ

授乳中の右乳の奥の痛みについて相談です。詰まりではなく、ホルモンの影響で痛むそう。病院では我慢しかないと言われました。マッサージで楽になる方法を知りたいです。

授乳中の痛みについて質問です。張りやしこりはありません。右だけ奥の方がチクチク痛いです😣詰まりやすいのも右だけなのですが、乳腺外科で見てもらったところ何もなく、ホルモンの刺激による痛みと言われました。母乳が作られるツーンとする痛みとは違うのですが、同じ様な方いますか?😣病院ではこの痛みは我慢するしかないと言われたのですが、マッサージ等少しでも楽になる方法があれば教えて欲しいです😭完母で離乳食は2回食です。ミルクに切り替えも考えましたが詰まりやすいからなかなかうまくいかなくて😭辛いです😣

コメント

MM❤︎

私はつい最近まで乳口炎で痛くて眠れない日もありました😭
チクチク針で刺されているような痛み…ですよね?💦胸を掻いたり抑えたりせずにはいられませんでした。
私の場合、乳口炎と乳頭が痛んでしまって傷があったので原因はハッキリしていましたが…
乳腺外科で見ていただいて何もないなら、やはりホルモンの刺激で母乳を作る痛みなんですかね?でも痛さが違うと心配になりますよね…我慢も大変ですし😭
お近くの助産院などで母乳外来を受診してみるのはいかがですか?意外と先生や助産師さんによって言うことが違ったりするので…😅

• mipori

mipori

回答ありがとうございます!!まさに同じ症状です😭乳頭もカサカサしてて吸われると痛いし😭そうですよね!母乳外来に行ってみようと思います😣
    眠れないほどの痛みは辛いですね😭病院に行って治されたんですか??

• 11月22日
  • MM❤︎

MM❤︎

耐えられない訳じゃないけど、地味に痛いし、辛いですよね…💦
    一度行かれてみるといいかもしれません😭

私は、痛みに耐えかねて助産院に行き、しこりもあったのでマッサージしてもらいました。そこで、乳口炎だと診断されました。
    ですが、助産院では薬は処方してもらえないので勧められた市販の薬を使っていたのですがあまり効果なく…改めて子供を産んだ病院の婦人科を受診して、そちらの助産師さんにマッサージと薬を処方してもらいなんとかましになりました。
    ちなみに、乳口炎は婦人科を受診した時には治っていたみたいなので…しこりが一切なく乳頭の痛みだけなら薬を処方してもらえる病院の方がいいのかもしれません😣
    素人意見なので参考程度に。。。

長々と偉そうにすみません💦
    miporiさんも早く良くなるといいですね💦

• 11月22日
  • mipori

mipori

ホント地味に痛くて辛いですね😣早く解放されたいと思ってしまう。

そうなんですねー!私も病院行こうとおもいます😣
    ご意見いただきありがとうございました😊すごく参考になりました!!!お互い授乳頑張りましょう😂✨✨

• 11月23日