※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が友達少なくて苦手だった人でも、子供は友達が多くて大切にする人いますか?将来の子供に自分と同じ問題があるか心配です。

自分の親は友達全然いなかったし、絶対友達作るのも苦手なタイプだっただろうなという親をお持ちの方で自分は友達付き合いに恵まれている(友達は多い、家族や子供を持っても友達との付き合いも大事にしてる)人などいますか?

なぜこの質問をしたかというと我が子にとっては多分私は友達付き合い苦手な親になると思うので、それでも人付き合いや友達付き合いが上手な子になってくれるのか不安だったからです。

コメント

ままり

親は友達少ないですが私はそこそこいます。小中高の同級生とは子どもを産んだ今でもたまに遊びますし、連絡もとります😊妹達もいますが、社交的で上手くやれてますね😊
持って生まれた性格もあると思うので親がこうだから。っていうのはないんじゃないかな?と思います😊

私の親は友達いません!家族ぐるみとか親の友人なんて見たことないし、私用で出かけることも今まで1度もないくらいです!!
小学校の時も参観帰りや運動会帰りなど私の親以外は集まってるけど、私は子供だけでお邪魔してました😂
私自身はほぼ家にいない、休みの日は友人と、今は子供がいるのとコロナで難しいですが定期的に友人と遊んでます😊

ままり

私は小さい頃は友達付き合いが苦手で、1人で遊ぶの好きでした!それは母が友達居なかったり人付き合い苦手なせいだと思ってましたが、今はそれなりに友達もいるしママ友とかもいますよ^_^会社でもみんなと仲良しです!
今思えばですが、結局は環境とか性格なのかなとおもいます。