※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pieces
子育て・グッズ

5歳の息子が法事で泣くのは普通のことでしょうか?親戚の子供たちは大丈夫そうなのに…。

5歳の息子が、法事などでお経や祝詞を聞くと必ず泣きます。
これは1歳くらいの時から毎度で、1歳くらいの時はまぁ怖いのかなぁと思っていましたが、おさまることなくパニックになるんじゃないかってくらい泣いたりします💦

親戚の子供たちは全然平気そうにおとなしく座っているので不思議です。。

よくあることでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ

聞いた事ないです😅💦
感覚過敏があるのかなと思いました。

• pieces

pieces

私も周りにいないので、不思議で💦けっこうこだわりなども色々あるので…感覚過敏でしょうか😅

• 5月31日

やっぱり普段の言葉の雰囲気が違うから怖いんじゃないでしょうか?😣
まだ息子は法事など行ったことないですが、怖がりなので泣くと思います🤣
一歳くらいから聞いてるというので、お経=怖い と覚えているのではないでしょうか?😌

• pieces

pieces

最初のうちは、何かこの世のものじゃないものが見えてるのかなぁとか思っちゃいました😅💦怖いイメージがついちゃってるんですかねぇ💦

• 5月31日
かーちゃん

1歳くらいのとき初めてお経を聞いた息子は泣いてました。でもそれ一回きりで次は泣かなかったです。
でも違いますが、お寺や神社は苦手でした。中に入れず泣いてました。何か物々しい雰囲気?が伝わってきたのかな??

• pieces

pieces

同じく中にいることができず、最近なんとか中には入れるようにはなったのですが、30分以上ずっと泣いてる感じです💦
    雰囲気もありますかね😅

• 6月1日