※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎
妊娠・出産

妊娠可能性ありで検査せず病院行っても検査可能?自分で検査せず夫と一緒に結果を知りたい。

すんごい無知な質問ですみません。
生理が遅れてて、少しでも妊娠してる可能性があって、妊娠検査薬を試してない状態で病院行っても検査はしてもらえますよね?

普通検査薬してから来るでしょみたいな感じに思われそうで💦
(子どもは2人とも陽性出てから受診してます)

じゃあ自分で検査薬買ってすればって話なんですけど
夫に木曜病院行こうって言われてて
結果はどうあれ約束してる手前、自分だけ先に知ってしまうのもなぁという気持ちなので試すつもりはないです。🙃
妊娠は希望してます。

コメント

deleted user

検査はしてくれると思いますが、病院行く前に検査薬して旦那さんにも結果言う、じゃだめなんですか?

はじめてのママリ🔰

検査薬先の方がいいと思います。
旦那さんいる時に検査薬して一緒に見れば先に知るとかないと思います!

みー

もし病院で陰性でそれからどうしたいか決まってるならしなくてもいいと思います!
たとえば陰性で生理が遅れてるから薬で生理起こして
妊活のために治療を開始するとか!

そうじゃないならお金も時間も無駄なので検査薬した方がいいかと!

夏泉

今回の妊娠は検査薬せずに初診に行き、検査してもらいました!

妊娠してると分かっていての行動なので、まだ確信が持てないのでしたら検査薬してからの方が良いかと思います💦
初診の費用って高い所多いので😭

deleted user

その病院が付き添いOKなら聞けるかもしれませんが、付き添いNGなら結局は後から知る感じですよね?
それなら先に付き添いOKか聞いた方がいいですよー!

えんがわ

わたし陽性で、生理予定日からすると6wだと思って受診したら全然見えなくて、先生に妊娠検査薬みたいなのされました!排卵日のズレで4wくらいと言われ、5000円くらいお金かかったんで、せめて検査薬やってから行ったほうがいいと思います!
生理が遅れてるのがかなり長い間なのであれば行ってもいいと思いますが🫢

ママリ

妊娠してなかったら薬飲んだ。不妊治療的なこと希望してるなら、それでもいいかなーとおもいますが
そうじゃないなら自分で検査薬した方がいいと思います💦

検査薬は数百円で買えますが、受診したら何千円もかかるし
治療しに行かないなら時間も期待してた気持ちももったいないかなと😂

  • ママリ

    ママリ


    妊娠してなかったら薬飲んだ
    ではなく
    妊娠してなかったら薬飲みたい
    です

    • 5月31日