※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の6歳と発達グレーの3歳の兄弟がいます。日常で疲れることがあり、食事や外出での問題があるようです。他の兄弟と比べてスムーズな毎日を望んでいます。

自閉症スペクトラムの診断ありの6歳と発達グレーの3歳の兄弟がいます。

素直でかわいくて大好きな子ども達。なのですが疲れてしまうこともあります

銀行とスーパーに行きたいだけなのにスーパーに先に行きたいと弟が泣いてその泣き声に不安定になる兄。車内は泣き声が二人分響き渡る。お金出さないと買い物行けないから弟が泣き止むまでどうにもできず。銀行に着いたあともケンカするのでしばらく降りられず。

偏食兄弟。大人の食事とは別に子ども達のメニューを作る。ちなみに兄と弟でも別メニュー。

発達に問題ない兄弟はやはりこんなことないんでしょうか。もっと毎日がスムーズなのでしょうか?

コメント

ママリ

兄弟で自閉症です。
似たような状況になる事も多々あるので場面がもの凄くリアルに想像できます😣

うちも偏食なので同じく大人と子供は別メニューで兄弟も別メニューです。
食事の事考えるだけでも一苦労ですよね…💦

子供達は愛おしくて大好きですが、たまにドッと疲れます😓
お互い力抜いて頑張りましょうね😢💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    毎日、食事のこと考えるのがつらくて。カレーならみんなたべられるけど、甘口カレーに夫は飽きてるし私は実はカレーそんなに好きじゃなく😅💦
    食事も風呂も宿題も、一つ一つをするのに時間かかるわ合間にケンカするわ…朝から寝かしつけまで一人でしてたら、専業なのにほんとにくたくたになります😅
    優しいお言葉ありがとうございます🙇

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

うちもカレーは皆食べますが甘口限定なので夫はラー油かけて食べてます😳
    私もカレーあまり好きじゃないので味変でラー油入れる事ありますが、ラー油入れると辛み増すのでオススメです😏💓

うちの子達は知的もあるので言葉掛けがあまり通じなくて💦
    同じく専業ですが、専業だからこそ常に一緒で疲れてきますよね😢
    かと言ってこの生活に仕事をプラスする余裕も無く…😇

似てる状況なので思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️
    ほんとお互い毎日お疲れさまです🥲✨笑

• 5月31日