※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
子育て・グッズ

2歳の息子に怒鳴ってしまい反省。おもちゃを投げたりしてしまい、ホッベをちみくった。反省している。息子に抱きついたが、もっと嫌われていないか心配。

2歳二ヶ月の息子育ててます☆今日一番今までで怒鳴り怒ってしまい反省。おもちゃ投げたりしたからホッベをちみくったらあとが残り(´;ω;`)反省することばかり。ダメな親ですよね(´;ω;`)泣ける。あとで息子に抱きついてあげましたけどもっと嫌われてないかなと(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

ゆう

もう2歳なら言葉で言えば理解してくれると思いますよ。

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

何か泣けますね(´;ω;`)(´;ω;`)

• 11月23日
りえ嬢

もう分かりすぎますー(T_T)

少しずつ善悪が分かりはじめたところでワザとダメなことしてみたり、『 いや』の連呼だったり(ᇂ_ᇂ|||)
大人げなく〝もー( ˘•ω•˘ ).。oஇ〟〝このー๛(º言º)〟ってなりますよね(>_<)
1度怒り始めると止まらなくなったり、口もききたくなくなったり、ダメと分かりながら時に手をあげてしまったり...。
で、あとからものすごく罪悪感とか後悔とかしちゃうんですよねー( இ﹏இ )
〝こんなに可愛いのに、なんてことしたんだ...〟って。

我が家の長女ももうすぐ2歳3ヵ月で、毎日繰り返し、これぞ魔の2歳か💦といったかんじですー╭( -ㅂ-)╮
共感しかできず、ごめんなさい💦

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

りえさん言うとうりです(´;ω;`)これから本当に気をつけなきゃな~(´;ω;`)涙止まらない😢

• 11月23日
  • りえ嬢

りえ嬢

もうホント、自己嫌悪ですよね(>_<)
    でも、次女の新生児訪問で助産師さんが来てくれた時に、『 人間だから時に感情的に起こるのも、仕方ない。可愛いことに変わりはないのでしょ?なら大丈夫!』と言ってくれて、少し救われましたー( இ﹏இ )
    それに、どんなにキツク当たるみたいに怒っても、『 ママ、ママ』と娘から来てくれて、笑顔を見せてくれて、『 あー、こんなダメなママのことをいつでも許してくれるんだなー』なんて思えて、それがまた泣けちゃいますよね(>_<)

• 11月23日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

私も来月2人目予定ですが息子は私にとって第2の彼氏😻毎日毎日怒りっぱなしで八つ当たりも息子にあたり本当に反省することばかりででも可愛いと腹のそこから本当に思ってます。

• 11月23日
  • りえ嬢

りえ嬢

第2の彼氏♡いいな、可愛いでしょうねー(*´艸`*)
    お2人目のご出産間近なんですね!?おめでとうございます♡
    お腹が大きくてのヤダヤダにお付き合い、しんどいですよね(>_<)
    寒くなったし、無理なさらず息抜きしながら、ママと彼氏♡との残り少ない2人の時間、怒りつつも楽しんでくださいねー(>_<)♡

• 11月23日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

ありがとうございます☆今がドキドキです。2人目もちなみに男の子で仲良くしてくれるかなと(*´•ω•`*)…

• 11月23日
  • りえ嬢

りえ嬢

わーお(。・о・。)
    我が家は2人とも女の子で、長女は明日で2歳3ヵ月、次女は2ヶ月になったところなんです!!
    性別は違うけど、なんだか年近いなー、って勝手に親近感わいちゃいました(*゚∀゚)
    男の子2人だと、とっても賑やかになりそうですね♪
    女子も充分賑やかですが...笑
    そして、2人目申し訳ないくらいズボラでテキトーで大ざっぱになりましたー(~ ̄▽ ̄)~

元気な赤ちゃんに会えますように(ㅅ´ ˘ `)

• 11月23日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

年が近いですね♡女の子ぶっちゃけほしいです😖二人目はちょっと適当になってしまいますか?母乳あげてる時とか夜とか起きた時上の子は起きたりしませんか?

• 11月23日
  • りえ嬢

りえ嬢

お返事いただいていたのに、遅くなってしまいごめんなさい(>_<)💦

私の場合ですが、ホントはもっと丁寧に関わってあげたいのですが、どうしても長女優先で(>_<)
    長女につきあうがために、おっぱいでも泣かせて待たせる、みたいなことが多くなりがちになってしまっていますヾ(;´Д`)ノ
    長女優先には限度がありますが、それでも、ヤダヤダ期ではあっても赤ちゃん返りは予想ほどひどくないような...。

次女が生まれたばかりの時は、夜ほぼ毎回長女が起きていました(>_<)
    長女にぴったりくっついて座り、片手でトントン片手でおっぱい、というかんじでした笑
    ただ、わりと早くから次女が夜ものすごく寝てくれるようになって夜中の授乳が0~1回となり、長女も次女の泣き声に慣れたのか、起きなくなりましたょ(*´艸`*)

ものすごく長くなってしまい、詠みにくくてごめんなさい(>_<)

• 11月25日
音

わかります。うちは4歳の息子ですが、物投げたり最近は口も悪くてうるせーバカとか言うのでイラっとして手をあげちゃう事もあります。後悔して泣けてきますよね😢
子供はママの事大好きですよ😊

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

嫌われてないですかね(´;ω;`)

• 11月23日
  • 音

ちゃんと抱き締めたり、大好きだよとか伝えていれば大丈夫だと思いますよ。ただあとが残るくらい顔つねったりはやはり良くないので、言葉で注意していければ一番良いんですけどね。難しいですよね。

• 11月23日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

抱きしめたり大好きといえばちがいますかね?毎回私は大好き
    や抱きしめたりはしてます☆

• 11月23日
  • 音

毎日のように手をあげるような事があれば、ちょっと問題だと思いますが、普段一緒に遊んだり、お子さんもママ~って寄ってきますよね!?😊
    物を投げたりダメな事をしたら、きちんと何故ダメなのか伝えると自分も何故怒られたのか理解できると思うので😊
    何回も繰り返し教えるしかないですよね😣

• 11月23日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

毎日ちみくったり叩いたりはしませんが怒ってしまったりは毎日してるかも(//∇//)

• 11月23日