※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

子育てとパートでのパワハラに悩んでいる女性がいます。家族の理解が得られず、人生に楽しみを見いだせず消えたいと感じています。どうしたらいいかわからないそうです。

いろんなことで人生疲れました....

3人の子供を育児中です。
家計を支えるためパートをしなければならないのですが、
育休復帰後、1ヶ月でパワハラでひどい扱いを受け、仕事を辞めました。

今は求職中ですが、、、
私がパート先で酷い扱いを受けたことを実の母は恥ずかしいと思ってるみたいで、、、
なんでそんな扱いをされるのか信じられないみたいに言ってたらしくて...側から見たらそういうふうに思っちゃうのかもしれないけど〜でもまだ復帰1ヶ月でこの扱いは正直ないだろ〜と思ってます。

親ならそんな職場ありえないよ、さっさと辞めちゃいな!とか言ってくれるかと思ったら....

本当にショックです🤯

なんかもう人生楽しくありません。
夫にも嫌気がさしてるし....

子供の育児に追われる毎日、ただただ過ぎていく毎日...

自殺する勇気とかないけど、消えたいっていつも思っちゃうんです😭
もう楽しいこともないし、苦しい時の吐口もないんです。
実親も夫も大して聞いてくれないというか...

もうどうすればいいんだろう。わたし。

もう何も楽しくない
お先真っ暗。

コメント

Y.Y

自分の家族とか旦那が
味方になってくれない、とか
その場しのぎだけでも優しい言葉かけてくれない、とか
ほんとしんどいし
辛いし
私ってなんだろう、ってなりますよね😭
3人子供が居るにも関わらず
家計のために、って
働こうとしただけで立派です!!
すぐに辞める決断が出来ただけで
尊敬です👏
私だったら、辞めてもう関係無いのに
辞めた後に
前に働いてた〇〇はさ〜、とか
言われてる、とか考えちゃって
すぐに辞める決断出来ないと思うので
スパッと辞めたのは凄いです👏
それで良かったと思います!
パワハラなんてほんとにくそです!
受けた側は何も恥ずかしくないし
いい大人がパワハラして
他のヤツも会社も
知らぬ顔してる方が
よっぽど恥ずかしい事です!

現実ではけ口が無くても
ママリには聞いてくれる人が
沢山居ますよ!!!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

はい....たぶん、すごい色々陰口言われてると思います😭
    元々女ばっかですごい陰口とか言いまくってる会社だったので、そういう人間関係もすごく嫌いでした。
    店長を筆頭にみなさん本当冷たい方ばかりで...私がパワハラで不当な扱いを受けてても見て見ぬふり。
    まぁ何て声かけたらいいか分からないんでしょうけど〜あんなクソみたいな人間しかいないパート先はさっさと辞められてよかったです✨
    全然誰にも心開けないっていうか...子供いるけど孤独なんですよね、なんか😞
    でも毎日生きるしかない...みたいな感じです😞

• 5月31日

状況は違いますが、お気持ちわかります😔
私も、話を聞いてほしかっただけ、寄り添ってほしい時に限って実母の冷たい一言によく傷つきます。夫にも嫌気がさして、本当に同じ気持ちによくなります。人生楽しくないなと。あれしたいこれしたいと少し前向きになっても、毎日の育児家事に体がついていかないし、しんどいですよね。家族に囲まれているのに、孤独な気持ちになります。心の拠りどころがないんですよね😔

ただ新人にパワハラとかそんなクソな会社辞めて正解ですよ!逆に慣れる前に辞めることできてラッキーです!次は良い職場に出会えるといいですね😢

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

パワハラクソ会社とか辞めて正解ですよねー💖
    家族が居てもなんだか孤独...心の拠り所がないですよね😩毎日ただ育児で疲れてますよね〜💦
    何か楽しいことないかな〜とか思っちゃいます😥
    お互い充実した毎日が送れますように😭❣️

• 5月31日
り お

わたしも育休復帰後、1ヶ月(有給で休んでたのでもっと出勤日数は少ないです笑)で退職しました😀

なんで恥ずかしいと思うんでしょうか?
いじめはいじめられる方にも原因がある
不倫は不倫される方にも原因がある
というタイプなのでしょうか🥲🥲

本人が辛かったら辛いし、パワハラだと思ったらパワハラなんですよ😡‼️
ただ、血の繋がりがある家族といえども相性が合うわけではないので、
理解してくれるはず、と思って期待して相談しない方がいいのかもしれないですね💦

欲しい答えがないとショックですもん😭楽しいことはこれから探していけばいいと思います☺️🕊自分を辛くする職場から離れられて良かったです😆

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね〜母とは相性が合わないんだと思います😭
    母は私のことなんて興味ないんです、だから恥だと思うんですよ💦辛いけど期待してなんでも正直に話さない方が自分の身のためかもしれません💦変に期待しないで自分が思ったように行動して道を切り開こうと思います✨

• 5月31日